MENU

ニュースリリース


サラヤ株式会社(本社:大阪/代表取締役社長:更家悠介)は、カンボジアで正しい手指衛生を広めるソーシャルビジネス「ハッピー手洗いプロジェクト」がスタートしたことをお知らせいたします。


サラヤは、2013年3月からカンボジアにおけるJICAのBOPビジネス連携促進協力準備調査事業として採択された「カンボジア王国における殺菌剤入り石けん液等の普及による衛生状況の向上のためのBOPビジネス事業準備調査」を東洋大学とオリジナル設計株式会社と共にスタートさせました。

このたび、サラヤが創業時から培ってきた正しい手洗いを広めて、健康で笑顔あふれる未来につながるようにとの思いを込めて、「ハッピー手洗いプロジェクト」と命名しホームページを開設いたしました。ホームページでは、カンボジアでのプロジェクト概要に加え、現地調査報告を随時発信していきます。引き続き、カンボジアの感染症と死亡率を低減するためにも、衛生製品を安定的に供給するソーシャルビジネスと、社会貢献活動の両面で衛生環境向上に努めてまいります。



ハッピー手洗いプロジェクト ホームページ


※各ニュースリリースの情報は発表当時のもので、現状と異なっているものもあります。