MENU

ニュースリリース


サラヤ株式会社(本社:大阪/代表取締役社長:更家悠介)は、5月17日・18日・19日 東京都 新宿御苑で開催される「第8回ロハスデザイン大賞2013 新宿御苑展」に参加しますことをお知らせいたします。


ロハスデザイン大賞は、ロハスを体現しているヒト・モノ・コトを対象としたデザイン・プログラムとして2006年にスタート。生活者である皆さんの審査・投票により、毎年6 月に大賞の発表が行われています。

今年で第8回目を迎えるテーマは、「ソーシャル・デザイン」。
弊社はコト部門において、White Ribbon運動を支援しているソーシャルスキンケアブランド「ラクトフェリン・ラボ」(nyula/ニュウラ)にてエントリーし、この度最終選考にノミネートされました。

5月17日から19日にかけて開催されます「ロハスデザイン大賞新宿御苑展」は、6月5日(水・環境の日)の大賞発表に先駆け、その最終ノミネート作品を展示するエキシビションです。

今回最終選考でノミネートされました「ラクトフェリン・ラボ」は、弊社が手洗いをはじめとした感染予防を中核に事業を展開し、医療機関での院内感染予防として母乳などに含まれる生体防御成分「ラクトフェリン」に着目したのがはじまりでした。
その後高機能のスキンケア化粧品ブランドとして「ラクトフェリン・ラボ」が誕生。肌への高効果はもちろん、「世界の女性と一緒にキレイになること」を目指し、公益財団法人ジョイセフを通じて途上国の妊産婦を守る「White Ribbon運動」を支援しています。

ラクトフェリンを美肌保湿成分として配合したスキンケア化粧品「ラクトフェリン・ラボ/nyula(ニュウラ)」は、White Ribbon Japan事務局であるジョイセフとコラボレーションし、今年の5月1日よりチャリティーピンキーリングを発売。
リングひとつにつき100円がジョイセフを通じて、タンザニアの母子保健棟(産前後の女性や、生まれたばかりの赤ちゃんの命を守る施設)の改修活動に使われ、2015年春の完成を目指し"Milky House for mothers"としてあたらしく生まれ変わります。




第8回 ロハスデザイン大賞 新宿御苑展
nyula(ニュウラ)HP
ミルキーハウス


※各ニュースリリースの情報は発表当時のもので、現状と異なっているものもあります。