MENU

ニュースリリース


サラヤ株式会社(本社:大阪/代表取締役社長:更家悠介)は、東京サラヤ株式会社(本社:東京/代表取締役社長:更家秀児)、スマイル産業株式会社(本社:大阪/代表取締役社長:更家龍治)のサラヤグループ3社の取り組みをまとめた『環境レポート2012』が、第16回環境コミュニケーション大賞「奨励賞」を受賞したことをお知らせいたします。


環境コミュニケーション大賞では、『環境レポート2012』が今回受賞した「奨励賞」の他に、2007年の第10回で「優秀賞」を2011年の第14回で「生物多様性報告特別優秀賞」を受賞し、合わせて3回目となりました。
環境コミュニケーション大賞は、環境報告書などの優れた環境コミュニケーションを表彰し、環境情報開示の促進と向上を目的に、1997年より環境省と地球・人間環境フォーラムが毎年主催しているものです。
第16回の表彰式は2013年3月6日に東京の主婦会館プラザエフで行われ、審査委員長の山本良一氏より、東京サラヤ常務取締役の松川英一に表彰状が授与されました。
表彰理由は、「中堅規模の企業の報告書としては、自社のマテリアリティが明確になっており、それに基づいた活動について明確に開示されているほか、トップのコミットメントも明確である。環境活動に関しては、目標と実績は理解できるが、今後の方向性などについては長期ビジョンや中期目標の開示があるとよい。CSR調達については最先端をいっているといっても過言ではなく、他の模範になる。ステークホルダー・エンゲージメントや、事故の詳細情報も評価できる。」となっています。

環境コミュニケーション大賞


※各ニュースリリースの情報は発表当時のもので、現状と異なっているものもあります。