MENU

ニュースリリース


サラヤ株式会社(本社:大阪/代表取締役社長:更家悠介)は、ヤシノミ洗剤シリーズ(業務用含む)の売上げ1%(※1)の一部を「東日本大震災」の支援金にあてることをお知らせいたします。


弊社は創業当初から、植物原料を用いた環境配慮の製品づくりに努め、2004年よりマレーシア・ボルネオ島の環境保全活動を行ってまいりました。
2007年からは、ヤシノミ洗剤の売上げの1%で、ボルネオにおいて、野生動物の救出活動や生息域を取り戻す"緑の回廊計画"を進める、マレーシア・サバ州政府認定の環境保全団体『BCT(ボルネオ保全トラスト)』の活動を支援してまいりました。

この度の震災を受けて、弊社では現地の自治体要請のもと、消毒剤をはじめとする感染予防製品や飲料、食料などの支援を行っておりますが、ヤシノミ洗剤愛用者の皆様からいただきました活動資金においても、協議の結果、ボルネオ保全トラストを通じてNPO法人ジャパン・プラットフォームへ活動資金の一部(2010年5月分より)を、東日本大震災の支援金として送ることとなりました。

被災者の方々に謹んでお見舞い申し上げます とともに一日も早い被災地の復旧を心より祈念いたします。

(※1)メーカー出荷額



BCT(ボルネオ保全トラスト)


ボルネオ保全トラスト(Borneo Conservation Trust)は、マレーシア・サバ州政府から認められたトラストで、生物多様性の保全と野生動物の生息域である「緑の回廊」を回復させる活動を行っています。詳細はPDFデータをご覧ください。


ファイルを開く

saraya20110318.pdf(119KB)


※各ニュースリリースの情報は発表当時のもので、現状と異なっているものもあります。