MENU

ニュースリリース

サラヤ株式会社(本社:大阪/代表取締役社長:更家悠介)は、100%⼦会社であるThe Links株式会社(本社:⼤阪/代表取締役社⻑:⻑澤良⾏)が 、2024年4月1日に厚生労働省大阪労働局より、障害者雇用のための事業者支援の対象事業者に大阪府で初めて認定されたことをお知らせいたします。



2024年4月から障害者雇用促進法により、民間企業における障害者の法定雇用率は2.3%から2.5%に変更となり、さらに2026年には2.7%に引き上げられます。障害者雇用が難しくなる中、障害者自身の能力を活かし自己実現につなげ、その結果として企業の戦力となり生産性向上につなげることが重要です。そのため、障害者の定着および障害者をサポートする企業担当者を育成・伴走できる組織体制の必要性が高まっています。

The Linksは、障害者の雇用を促進し活躍の場を拡大する目的で、サラヤグループ各社のシェアードサービスを主な事業として2020年11月に設立。障害者雇用に特化した事業を展開し、社内外での活躍を支援してきました。そのような中、厚生労働省による障害者雇用のための事業主支援の強化の動きを受け、この度障害者雇用に関する支援事業者としてエントリーし、認定されました。

The Linksは、障害者雇用に課題や悩みを持つ事業主の皆様を支援し、企業や社会と障害者をつなぐ(=Links)ことによって、「誰一人とり残さない」というSDGsの推進を目指しています。



■概要


<会社概要>
社名  : The Links株式会社
代表者 : 代表取締役社⻑ ⻑澤 良⾏
設⽴  : 2020年11⽉17⽇
所在地 : 〒541-0051 ⼤阪府⼤阪市中央区備後町4-2-3
資本⾦ : 950万円


■お問い合わせフォーム


https://thelinks.co.jp/contact/recruit.html


■関連リンク


大阪労働局 障害者雇用相談援助助成金について


※各ニュースリリースの情報は発表当時のもので、現状と異なっているものもあります。