MENU

ニュースリリース

サラヤ株式会社(本社:大阪/代表取締役社長:更家悠介)は、弊社専務取締役 更家一徳が2024年1月5日付で在大阪チュニジア共和国名誉領事に就任し、サラヤ本社内に在大阪チュニジア共和国名誉領事館を開設したことをお知らせいたします。

また、在大阪チュニジア共和国名誉領事就任・在大阪チュニジア共和国名誉領事館開設に合わせ、アハメッド・シャッフラ駐日チュニジア共和国大使より、2024年2月19日に任命書が授与されました。



チュニジア共和国におけるサラヤの活動について


サラヤでは、2018年よりチュニジア産精油の蒸留工場を設立し、ネロリやゼラニウムなどの精油を活用した製品を販売。2021年には現地法人「サラヤ・ナチュラル・プロダクツ・チュニジア(Saraya Natural Products Tunisia)」を設立し、新たに開所した工場では、チュニジア原産のオリーブの品種からオリーブオイルおよび、化粧品・アルコール手指消毒剤の製造販売を行っています。


ご挨拶


当社はチュニジア共和国に2018年より拠点を設立し、現地での精油を活用した製品開発やオリーブオイルや化粧品の製造販売などを行っています。この度ご縁があり、チュニジア共和国名誉領事に就任いたしましたことを、心から光栄に思います。
当社が国内外を通じ73年に渡り築き上げてきた経験とネットワークを活かし、文化、経済、教育など様々な分野での交流促進に尽力したいと考えております。そして、日本とチュニジア共和国の間に新たな友情と協力の架け橋を築いていくことを、心より楽しみにしております。


在大阪チュニジア共和国名誉領事館


所在地:大阪市東住吉区湯里2-2-8 サラヤ本社内


※各ニュースリリースの情報は発表当時のもので、現状と異なっているものもあります。