MENU

ニュースリリース


サラヤ株式会社(本社:大阪/代表取締役社長:更家悠介)は「クルクリンPGガードデンタルペースト」を、2024年3月4日(月)より、リニューアル発売することをお知らせいたします。


歯周病は人類史上最大の感染症と言われ、成人の約8割が罹患しているといわれています。
創業より様々な感染対策に取り組んできたサラヤでは、人類史上最大の感染症と言われる歯周病に着目し、歯周病予防を目指したオーラルケア商品の開発に取り組んできました。

「クルクリンPGガード」は、サラヤと外部研究機関との共同研究の成果から誕生したオーラルケアブランドです。この度、オーラルケアの予防意識の高まりを受け、配合成分を見直し、パッケージも一新して“お口の未来に差をつける”商品としてリニューアル致しました。


口腔内フローラに着目


お口の中には約700種類・1,000億以上の菌が存在していて、その細菌叢(そう)を口腔内フローラと呼んでいます。口腔内フローラには、良い働きをする善玉菌・悪い働きをする悪玉菌・強い方の味方をする日和見菌が混在しており、3つのバランスが保たれている状態が理想ですが、悪玉菌が繁殖すると口腔内フローラが乱れ、歯周病・むし歯・口臭などの原因になってしまいます。

そこで「クルクリンPGガード」は、口腔内フローラ視点のオーラルケアに着目。口腔内フローラを整えることで、歯周病・むし歯・口臭といったお口の悩みを予防する、フローラケア処方を実現しました。



「クルクリンPGガード」のフローラケア処方


口腔内フローラのバランスを考え、殺菌剤は不使用で植物由来成分を配合。

【注目成分】ウコンエキス (清浄剤)
沖縄県産秋ウコン由来成分配合で、お口を清浄に整えます。

【有効成分】高濃度フッ素1450ppm
リニューアルを機にフッ素を最高濃度まで配合。むし歯リスクの上がるハグキのキワのむし歯(根面う蝕)もしっかり予防します。

【有効成分】グリチルリチン酸ジカリウム
抗炎症成分でハグキの腫れ、出血を防ぐとともに、口臭を予防します。甘草由来の植物性成分を使用。


パッケージデザイン



現在歯周病に罹患している人だけでなく、予防意識のある方も自分事化しやすい、未来を感じさせるパッケージデザインに刷新。ミントグリーンのグラデーションは、様々な菌が共存している口腔内フローラをイメージしています。


商品特徴


・口腔内フローラを整え、歯周病・むし歯・口臭を予防
・注目成分:ウコンエキスを配合 (清浄剤)
・有効成分:高濃度フッ素1450ppm、グリチルリチン酸ジカリウム配合
・人工甘味料・殺菌剤不使用
・歯とハグキにやさしい低研磨
・泡立ちすぎない低発泡
・すすぎ1回でスッキリ

【商品名】
クルクリンPGガード デンタルペースト [医薬部外品]
(販売名:PgガードデンタルペーストF(m))

【容量】
90g

【価格】
オープン価格

【発売日】
2024年3月4日(月)

▼2024年1月16日(火)よりサラヤ 楽天市場店にて先行予約受付開始
https://item.rakuten.co.jp/saraya-cs/curculin/


※各ニュースリリースの情報は発表当時のもので、現状と異なっているものもあります。