MENU

ニュースリリース

サラヤ株式会社(本社:大阪/代表取締役社長:更家悠介)は、8月4日の「ヤシノミ洗剤の日」にちなみ、2023年7月20日から9月30日まで「サラヤ おてつだいで地球にいいことやってみよう! ヤシノミでチャレンジキャンペーン」を実施します。
キャンペーンサイト:https://www.yashinomi.jp/yashinomigekkan/



サラヤは「衛生」「環境」「健康」の3つのキーワードを事業の柱とし、より豊かで実りある地球社会の実現を目指しています。1952年の創業より人と地球にやさしい商品開発に取り組み、1971年、排水後は素早く分解されて地球にかえり環境への負荷が少ない植物性の洗浄成分を使用した食器用洗剤「ヤシノミ洗剤」を開発しました。さらに、原料生産地で起きている環境破壊や人権問題の解決に取り組んでいます。

昨年度、サラヤは環境にまつわる様々な問題を広く消費者と共有し、改善に関わる活動を続けていくため、8月4日を「ヤシノミ洗剤の日」に制定いたしました。

そして今年度は「ヤシノミ洗剤の日」のある8月をヤシノミ月間とし、親子いっしょにおてつだいを通じて環境問題について学ぶことができる特設サイトを公開します。特設サイトでは、親子でいっしょに料理やキャンプを楽しむ中で実践できる、環境にやさしいおてつだい提案をはじめとしたコンテンツや、ワークシートを用いて探求学習や自由研究に役立つアワード型キャンペーンを開催いたします。また、7月20日より各種SNSキャンペーンも随時開始いたします。


サラヤ おてつだいで地球にいいことやってみよう!ヤシノミでチャレンジキャンペーン


〇応募概要
ヤシノミ洗剤をきっかけにどうすれば『地球環境にやさしいおてつだい』が出来るかを考えてチャレンジし、チャレンジした内容や工夫したこと、チャレンジしたおてつだい・使ったアイテムの“地球にいい”ポイントなどを調べて応募。

〇対象 
小学1年生~6年生

〇応募方法
応募用紙(店頭設置・WEBページよりダウンロード)に必要事項を記入。記入したシートを撮影し、キャンペーンサイトの応募ページより画像をアップロード。
※無地の用紙でも必要事項が記入されていれば応募可能

〇応募期間
2023年7月20日(木) ~9月30日(土)
※当日23時59分59秒まで

〇賞品
・地球にいいこと賞:スマートウォッチ 1名
・おてつだい賞:図書カード3,000円分 10名
・ヤシノミ賞:ヤシノミ洗たく洗剤・柔軟剤 30名
※当選者の発表は賞品の発送をもってかえさせていただきます。


サラヤ製品に関するお問い合わせ先
ヤシノミブランドページ
キャンペーン特設ページ


社会貢献



※各ニュースリリースの情報は発表当時のもので、現状と異なっているものもあります。