MENU

ニュースリリース

サラヤ株式会社(本社:大阪/代表取締役社長:更家悠介)の100%子会社である株式会社Cotof(本社:大阪/代表取締役社長 脇本邦裕)は、2023年5月10日に薪火料理店「MAKIBI PLACE」を、大阪天王寺公園エントランスエリア“てんしば”にオープンしたことをお知らせいたします。



薪火料理専門店「MAKIBI PLACE」は、海をテーマに、漁港直送の魚介類や産地直送の野菜を薪火で丁寧に焼き上げ、食材そのものの美味しさを味わうことのできる料理を提供いたします。
また、店内には間伐の過程で出た薪を活用したオブジェや海岸に流れ着いたガラス瓶を壁面の装飾に使用するなど、海洋ゴミから再利用した素材を使用しています。


■メニュー例


・魚介のパエリア
パエリア発祥の地スペイン・バレンシアでは、薪火を使用する調理法が主流。MAKIBI PLACEでは、薪火を使用し調理した本格パエリアを提供します。

・藁香るラムラック
背骨つきのラム肉を薪火でじっくり焼き上げ藁焼きにし、肉の旨味と香りを堪能いただける一品です。


左:魚介のパエリア 右:藁香るラムラック


〈薪火料理専門店「MAKIBI PLACE」 概要〉


施設名称:薪火料理専門店「MAKIBI PLACE」
広さ:約182㎡ 
客席数:58席
所在地:大阪市天王寺区茶臼山町115番 てんしばエントランスエリア
最寄り駅:各線「天王寺駅」・近鉄南大阪線「大阪阿部野橋」より徒歩約5分
営業時間:11:00~22:00
定休日:施設に準ずる


※各ニュースリリースの情報は発表当時のもので、現状と異なっているものもあります。