MENU

ニュースリリース

サラヤ株式会社(本社:大阪/代表取締役社長:更家悠介)は、2023年5月30日(火)に医療・介護現場向けマスク「サラヤサージカルマスク Ex」を発売しますことをお知らせいたします。



サラヤサージカルマスク Exは、形状工夫によるフィット性の向上と肌荒れに配慮した素材を採用した、JIS T 9001 クラスⅡ適合マスクです。感染症流行時に限らず、業務中に長時間のマスク着用が求められる医療・介護従事者のストレスを軽減すべく、素肌をいたわった着け心地と機能性を実現しました。


商品特徴


● 不織布素材にこだわり、素肌にやさしい着け心地を実現。
  肌荒れの原因とされるマスク素材の摩擦を、当社従来品と比較し、約50%に減少。
● 頬にフィットする形状加工により、漏れ率を低減。
  着用時の空気の漏れ率をフィットテスター(マスクの漏れ率計測装置)にて計測した結果、当社従来品と比較し、約30%低減。
● 口元ワイヤーとオメガ形のプリーツで空間を維持し、呼吸のしやすさに配慮。
● 規格・性能
  医療用マスクの国内規格「JIS T 9001 クラスⅡ」適合。
  従来の国際規格「ASTM F2100」レベル2適合マスクと同等の性能を有しています。



商品詳細


【商品名】
サラヤサージカルマスク Ex

【商品コード】
51055

【内容量/規格】
50枚/ホワイト フリーサイズ

【発売日】
2023年5月30日(火)


製品情報ページ


※各ニュースリリースの情報は発表当時のもので、現状と異なっているものもあります。