MENU

ニュースリリース


サラヤ株式会社(本社:大阪/代表取締役社長:更家悠介)は、『ウォシュボンプライムフォーム』を2023年3月2日(木)より、リニューアル発売することをお知らせいたします。

■ワンランク上の手洗いを提供
サラヤは1952年に創業し、日本で初めて薬用手洗い石けん液と石けん液容器を開発・事業化しました。戦後間もない日本で赤痢などの伝染病が多発する中、サラヤの液体石けんは多くの人の感染予防に貢献し、日本の衛生環境向上を牽引してきました。数多くある衛生ブランドの一つである『ウォシュボン』は、1981年に洗顔もできる薬用石けん液として発売し、ポンプと陶器を組み合わせた陶器製石けん液容器は大手ホテルやゴルフ場を中心に愛用されてきました。2019年からは、一般のご家庭でご使用いただくブランドとして、上質な香りと豊かな泡立ちのウォシュボンプライムフォームを発売し、ワンランク上の手洗いをご提案してまいりました。

この度、コロナ禍でおうち時間が増えたことで、“こだわり志向”の方が増え、「プレミアム消費」(価格よりも自身に合ったものを選ぶ)スタイルが増加していることから、より自分らしいライフスタイルにマッチするようなデザインにリニューアルし、ラインナップを追加しました。

天然精油の香りときめ細かな泡質にこだわった自然由来原料98%のハンドソープで、芳香浴のように香りを楽しみながら上質な泡が手をやさしく包み込み、ほっと一息つけるような手洗い習慣をご提案します。

※  自然由来指数98% (水を含む ISO16128準拠)



商品詳細


【商品名】
ウォシュボン プライムフォーム  フレッシュシトラス
ウォシュボン プライムフォーム  スイートフローラル

【内容量】
本体:280mL、500mL
詰替:500mL

【希望小売価格】
オープン価格

【発売日】
2023年3月2日(木)

【製品特徴】
●こだわりの処方:自然由来原料98%※1
●着色料、合成香料、合成界面活性剤、防腐剤不使用
●洗顔にも使える肌に“やさしい”処方
●厳選したエッセンシャルオイル配合
●発酵由来の天然洗浄成分SOFORO配合で泡の持続性UP※2

※1  自然由来指数98% (水を含む ISO16128準拠)
※2  自社製品比


【商品サイト】
https://family.saraya.com/washbon/


社会貢献



「ウォシュボン」シリーズは対象商品の売上の1%(※)をユニセフに寄付し、
アフリカ ウガンダでの手洗い普及活動を支援しています。
(※)メーカー出荷額


※各ニュースリリースの情報は発表当時のもので、現状と異なっているものもあります。