MENU

ニュースリリース


サラヤ株式会社(本社:大阪/代表取締役社長:更家悠介)は、カロリーゼロの自然派甘味料「ラカントS」のパッケージをリニューアルすることをお知らせいたします。


1995 年に発売しましたカロリーゼロの自然派甘味料「ラカントS」は、漢方原料として古くから親しまれてきたウリ科の果実「羅漢果(ラカンカ)」の高純度エキスと、トウモロコシの発酵から得られる天然甘味成分「エリスリトール」という、2つの天然素材から作られた安心の自然派甘味料です。
砂糖と同じ甘さなので余計な用量換算の手間が要らず、毎日のお料理で砂糖と置き換えてお使いいただくことで、簡単にカロリー&糖質を抑えることができます。また、加熱しても甘さが変わらないので、煮焚きものなどの加熱料理や焼き菓子など幅広くお使いいただいています。

今回のパッケージリニューアルは、「ラカントS」の特長である”羅漢果うまれの甘味料”であることを伝えるため、一部コピーを変更し、植物由来の安心感を表現しました。また、「カロリー&糖質ゼロ※1」の文言も視認性を改善。「カロリー&糖質ゼロの自然派甘味料」として、今後もカロリー・糖質をコントロールされている方に安心して取り入れていただけるよう、商品づくりに努めてまいります。

※現行品の在庫終了後に自然切替となる為、店舗により販売開始時期が多少前後します。予めご了承ください。
※1 ラカントは、体内で利用される糖質がほとんど含まれず、糖質の大部分が体外に排出されるため、有効糖質量はゼロとなります。


商品詳細


【商品名】
ラカントS顆粒 130g/300g/600g/800g
ラカントSシロップ280g

【価格】
オープン価格

【発売日】
2023年3月2日(木)から順次

【商品サイト】
www.lakanto.jp


ロカボ®糖質


ロカボマーク

ロカボ糖質とは、利用可能炭水化物を元に算出したものです。一般社団法人 食・楽・健康協会が掲げている、世の中の人々に「おいしく、楽しく、食べて、健康に」なっていただきたいという理念のもと考えられました。
「おいしく楽しく適性糖質=ロカボ」を更に普及させていくためにサラヤでは商品パッケージに「ロカボ糖質」表示をはじめています。
●サラヤは、食・楽・健康協会のサポート企業です。
●「ロカボ」、「ロカボ」マークは一般社団法人 食・楽・健康協会の登録商標です。


社会貢献


日本IDDMネットワーク、ブルーサークル運動

※各ニュースリリースの情報は発表当時のもので、現状と異なっているものもあります。