MENU

ニュースリリース

サラヤ株式会社(本社:大阪/代表取締役社長:更家悠介)は、先輩ママが実際に使ってみて本当に良かったものを「満足度」で選出する「ninaruママベスト2023」において、『アラウ.ベビー 洗たくせっけん』及び『アラウ.ベビー 泡全身ソープ』がそれぞれの部門でNo.1を受賞しましたことをお知らせいたします。



「ninaruママベスト2023」は、妊娠アプリ「ninaru」・育児アプリ「ninaru baby」を利用するママに対して、「おすすめグッズ」のアンケートを実施し、実際に使用したグッズの満足度を点数で評価するアワードです。今回の「ninaruママベスト2023」では、『アラウ.ベビー 洗たくせっけん』が洗濯洗剤部門でNo.1を受賞、さらに『アラウ.ベビー 泡全身ソープ』がベビーソープ部門で4年連続となるNo.1を受賞しました。

『アラウ.ベビー 洗たくせっけん』は、デリケートな赤ちゃんの肌のために成分にとことんこだわった洗たく用せっけんです。蛍光剤、着色料、漂白剤はもちろん、合成界面活性剤、保存料、抗菌剤は無添加で、皮ふ科医による乳幼児安全性テストや皮ふ刺激テストも実施※1。毎日の洗たくにはもちろん、出産準備の水通しから安心してご使用いただけます。

『アラウ.ベビー 泡全身ソープ』は、赤ちゃんの頭(髪)から足先まで全身洗える泡全身ソープです。合成界面活性剤不使用、合成香料、着色料、保存料などの添加物は無添加で、安全性テストも実施※2。赤ちゃんの肌にあわせて選べる3つのラインナップで、時期や成長によって変化する肌状態に寄り添います。

※1
●皮ふ科医による乳幼児安全性テスト済み(すべての安全性を保証するものではありません。)
●皮ふ刺激テスト済み(すべての方に皮ふ刺激がおきないというわけではありません。)


※2
●皮ふ科医による乳幼児安全性テスト済み(すべての安全性を保証するものではありません。)
●皮ふ刺激テスト済み(すべての方に皮ふ刺激がおきないというわけではありません。)
●皮ふアレルギーテスト済み(すべての方に皮ふアレルギーがおきないというわけではありません。)


社会貢献


セーブ・ザ・チルドレン

アラウ.の売上の一部は、国際NGOセーブ・ザ・チルドレンを通じてアフリカ・ウガンダの子供たちの衛生改善に使われています。


アラウ.ベビー ブランドサイト


ninaruママベスト2023


※各ニュースリリースの情報は発表当時のもので、現状と異なっているものもあります。