MENU

ニュースリリース


サラヤ株式会社(本社:大阪/代表取締役社長:更家悠介)は、カロリー・糖類ゼロの自然派甘味料「ラカントSシロップ」の処方、パッケージをリニューアルし、2022年3月2日(水)より新発売することをお知らせいたします。


■カロリー・糖類ゼロの自然派甘味料「ラカントS」
1995年に発売しましたカロリー・糖類ゼロの自然派甘味料「ラカントS」は、漢方原料として古くから親しまれてきたウリ科の果実「羅漢果(ラカンカ)」の高純度エキスと、トウモロコシの発酵から得られる天然甘味成分「エリスリトール」という、2つの天然素材から作られた安心の自然派甘味料です。砂糖と同じ甘味度なので余計な用量換算の手間が要らず、毎日のお料理に砂糖のかわりとしてお使いいただくことで、簡単にカロリー&糖質を抑えることができます。

■冷たいお料理で使いやすい甘みに
ラカントSシリーズは幅広いお料理でお使いいただいておりますが、シロップタイプは溶け残りの心配がなく、冷たいお料理におすすめの商品となっております。今回、そんなシロップタイプを、お客様から寄せられた味に対するご意見を基に、冷たいお料理でもしっかりと甘さが感じられるよう、処方を見直し最適な成分バランスを実現いたしました。
シロップタイプと顆粒タイプ、お料理に合わせてお使いくださいませ。

【商品名】
ラカントSシロップ

【容量】
280g

【ロカボ糖質】
0g(小さじ1杯6g当たり)
※ ロカボ糖質とは、利用可能炭水化物を元に算出したものです。

【発売日】
2022年3月2日(水)

【価格】
オープン価格

【商品サイト】
https://www.lakanto.jp/products/lakanto-s/


【ロカボ®糖質】


ロカボマーク

ロカボ糖質とは、利用可能炭水化物を元に算出したものです。一般社団法人 食・楽・健康協会が掲げている、世の中の人々に「おいしく、楽しく、食べて、健康に」なっていただきたいという理念のもと考えられました。
「おいしく楽しく適性糖質=ロカボ」を更に普及させていくためにサラヤでは商品パッケージに「ロカボ糖質」表示をはじめています。
●サラヤは、食・楽・健康協会のサポート企業です。●「ロカボ」、「ロカボ」マークは一般社団法人 食・楽・健康協会の登録商標です。


【社会貢献】


日本IDDMネットワーク、ブルーサークル運動

※各ニュースリリースの情報は発表当時のもので、現状と異なっているものもあります。