MENU

ニュースリリース

サラヤ株式会社(本社:大阪/代表取締役社長:更家悠介)は、2022年11月14日(月)より、法人・企業向けの教育動画配信サービス「おしえて!さらちゃん」を提供開始することをお知らせいたします。



サラヤは1989年から業界に先駆けて食品衛生インストラクター制度を発足し、食品事業者様の衛生管理を支援してきました。ともに衛生管理の向上に取り組む中、従業員への衛生教育は各事業者様が課題としており、サラヤも継続してサポートをしています。特に近年は、人手不足の解消や労働環境の改善、生産性の向上、法改正への対応が求められ、多くの事業者様が教育の属人化や時間の確保、自発的な行動への動機づけを課題と感じています。

このような課題を解決したい想いから、「衛生レベルを標準化 教育をもっと身近に」をテーマとした教育動画配信サービス「おしえて!さらちゃん」を開発しました。

視聴時間が確保しやすいよう各動画を2~3分間にまとめ、現場での教育経験豊富なインストラクター“さらちゃん”が実験やクイズで「なぜ?」を楽しく伝えます。また、不要な動画はいらないという声にお応えし、契約プランに応じて必要な動画を選べ、各事業者様に合った内容の動画を提供することで、手軽に始められます。さらに、共通アカウントでの運用のため、人の入れ替わりによる個人IDの管理が不要です。
長年の衛生管理サポート実績で培ったノウハウを随所に盛り込み、現場が抱える課題を解決できる、コストパフォーマンスにも優れた動画配信サービスです。


商品詳細ページ


教育の動画配信サービス「おしえて!さらちゃん」
https://pro.saraya.com/grasp/education/sara-chan.html


提供開始日


2022年11月14日(月)


※各ニュースリリースの情報は発表当時のもので、現状と異なっているものもあります。