MENU

ニュースリリース

サラヤ株式会社(本社:大阪/代表取締役社長:更家悠介)は、エムスリー株式会社(以下エムスリー)が提供する「AskDoctors評価サービス」の結果、ヤシノミ洗剤 野菜・食器用、ヤシノミ洗たく洗剤・ヤシノミ柔軟剤が「医師の確認済み商品」として認定されましたことをお知らせいたします。



「人と地球にやさしい」をコンセプトに1971年の発売以来、50年以上続くロングセラーの台所用洗剤ヤシノミ洗剤。ヤシノミ由来の植物性洗浄成分を使用し、洗浄に不要なものは入れず無香料・無着色にこだわったその性能は、多くの支持を集めてきました。そのヤシノミ洗剤のシリーズ商品であるヤシノミ洗たく洗剤・柔軟剤は、台所用洗剤同様に、無香料・無着色。洗浄力と肌へのやさしさを両立し、ファミリー層を中心に愛用者が増え続けています。

エムスリーが提供する「AskDoctors評価サービス」は、日本の医師の約90%(29万人)が登録する医療従事者向けポータルサイト「m3.com」の会員医師が、資料や実験データ、そして商品を使用して客観的に評価を行い、一定の基準を満たした商品には認証を与え、ロゴマークを付与するサービスです。皮膚科医100名が実使用をともなう評価を行った結果、ヤシノミ洗剤 野菜食器用は「ぜひ勧めたい」、「勧めたい」が合わせて98%。ヤシノミ洗たく洗剤&ヤシノミ柔軟剤は「ぜひ勧めたい」「勧めたい」が合わせて97%でした。それにより、AskDoctors医師の認定済み商品に認定され、ロゴマークが付与されることとなりました。


医師の主な意見


<ヤシノミ洗剤 野菜・食器用>
・手湿疹で困っていらっしゃる患者さんや皮膚の敏感なお子様におすすめしたいと思います。
・泡切れがとても良くてすっきり綺麗に洗えます。匂いも全く無くていいですね。
・肌荒れせず、使用後、皮膚が乾燥しにくい。汚れはしっかり落ちるので安心。

<ヤシノミ洗たく洗剤・ヤシノミ柔軟剤>
・無香料であることや刺激が少ないことを踏まえて、子供や赤ちゃんの衣服を洗濯する家族におすすめしたいです。
・お肌に優しいが、しっかり油汚れも落ちる。
・柔軟剤や洗剤は汚れ落ちも良くてタオルも柔らかくなりました。湿疹やアトピー性皮膚炎で下着がちくちくする方や汗疹で悩む方にも向いていると思う。

※医師個人の感想であり、効能等を保証するものではありません。


ヤシノミシリーズの特長


・ヤシの実生まれの植物性洗浄成分を使用
・洗浄に不要なものは入れない、"無香料・無着色"
・売上の1%(メーカー出荷額)で原料生産地ボルネオ島の環境保全活動を支援


>>ヤシノミ洗剤ブランドサイト


社会貢献



※各ニュースリリースの情報は発表当時のもので、現状と異なっているものもあります。