MENU

ニュースリリース

サラヤ株式会社(本社:大阪/代表取締役社長:更家悠介)は、『アラウ.ベビー 泡全身ソープ』を2022年9月2日(金)よりリニューアル発売することをお知らせいたします。



『アラウ.ベビー 泡全身ソープ』は、赤ちゃんの頭(髪)から足先まで全身洗える泡全身ソープです。合成界面活性剤、合成香料、着色料、保存料、防腐剤、シリコンは無添加で、安全性テストも実施※1するなど、やさしさへのこだわりから多くの子育て層に支持を頂いている商品です。

今回のリニューアルでは、これまでの無添加や安心へのこだわりはそのままに、赤ちゃんの未来を育むためのベビーソープとして、よりやさしくリニューアルしました。

※1皮ふアレルギーテスト・皮ふ刺激テスト・皮ふ科医による乳幼児安全性テスト済み(すべての安全性を保証するものではありません。)


ポイント1)もっとやさしい処方に


未完成な赤ちゃんの肌を育むために、肌ストレスとなる洗浄成分を「残さないこと」に着目。
「アラウ.ベビー 泡全身ソープ」の特徴であるピュアな植物性のせっけんに、サラヤ独自の”肌すこやか成分”を配合することで、洗浄成分をやさしく洗い流しながらも肌本来のうるおいを守る、低刺激な処方を実現しました。
さらに、ベースとなるせっけん成分を見直し、せっけんならではの良さは残しながらも、ツッパリ感を感じにくい処方にリニューアルしました。


ポイント2)肌質に合わせて選べる3タイプ


時期や肌質によって絶えず変化する赤ちゃんの肌に着目し、「アラウ.ベビー 泡全身ソープ」は肌に合わせた3つのラインナップにリニューアル。



【アラウ.ベビー 泡全身ソープ】
ピンクのアイコンが目印の「アラウ.ベビー 泡全身ソープ」は、肌に洗浄成分を残さないベーシックな処方で「ふつう肌」さんにおすすめ。香るうるおい天然精油「ラベンダー&ライム」、うるおい天然ハーブエキス「シソ葉&アロエベラ葉」配合。

【アラウ.ベビー 泡全身ソープ しっとり】
オレンジのアイコンが目印の「アラウ.ベビー 泡全身ソープ しっとり」は、天然の保湿成分をたっぷり配合し「かさかさ肌」さんにおすすめ。香るうるおい天然精油「オレンジ&ラベンダー」、うるおい天然ハーブエキス「シソ葉&ユズ」を配合。

【アラウ.ベビー 泡全身ソープ 敏感肌】
グリーンのアイコンが目印の「アラウ.ベビー 泡全身ソープ 敏感肌」は、せっけん濃度を抑えながらも吸い付くような泡を実現。“特にやさしい成分”だけを厳選配合し、「敏感肌」さんにおすすめ。香り付きが苦手な方にも安心の無香タイプ。うるおい天然ハーブエキス「シソ葉」を配合。


ポイント3)赤ちゃんの未来のために、環境に配慮したパッケージを採用


赤ちゃんの肌状態はもちろん、過ごしていく環境も含めて”赤ちゃんの未来を育む”ために、環境に配慮したパッケージを採用しました。



商品詳細


【商品名】
アラウ.ベビー 泡全身ソープ
アラウ.ベビー 泡全身ソープ しっとり
アラウ.ベビー 泡全身ソープ 敏感肌

【容量】
本体:450mL
詰替:400mL/800mL
※詰替800mLは「アラウ.ベビー 泡全身ソープ」「アラウ.ベビー 泡全身ソープ しっとり」のみ展開

【発売日】
2022年9月2日

【価格】
オープン価格


社会貢献



アラウ.の売上の一部は、国際NGOセーブ・ザ・チルドレンを通じてアフリカ・ウガンダの子供たちの衛生改善に使われています。


アラウ.ベビー ブランドサイト
※本商品のブランドサイトへの反映は2022/8/25(木)以降となります


※各ニュースリリースの情報は発表当時のもので、現状と異なっているものもあります。