MENU

ニュースリリース


サラヤ株式会社(本社:大阪/代表取締役社長:更家悠介)は、『肌ソフトマスク』を2022年8月16日(火)より新発売することをお知らせいたします。


感染症対策としてマスクの着用が続く中、マスクに対する悩みやニーズが生まれてきています。
『肌ソフトマスク』はそのようなニーズにお答えし、マスク肌荒れを考え、着けごこちにこだわった国産マスクです。

マスクと肌のこすれを低減 (※1)し、通気性が良く蒸れにくい素材を厳選しました。
高性能フィルターでマスク本来の機能であるウイルス飛まつ・細菌飛まつ・PM2.5・花粉をしっかりガード(※2)しながらも、着けごこちにこだわり、やさしくフィットし、素肌をいたわります。
玄関などにも置いていただけるよう、インテリアになじむシンプルなパッケージにもこだわりました。

※1当社従来品比較
※2マスクは感染(侵入)を完全に防ぐものではありません

本製品は、長年の衛生対策として培ってきたノウハウを活かし、国産素材を使用し、国内の自社工場で製造している純日本製マスクです。
※2022年3月から運用開始している堺PPE工場で製造しております。
詳しくはこちら:https://www.saraya.com/news/2022y/818.html

マスク性能の指標となる日本産業規格「JIS T9001一般用マスク」に適合した不織布マスクで安心してご利用いただけます。


商品詳細


【商品名】
肌ソフトマスク

【内容量】
30枚

【サイズ】
マスク1枚サイズW165mm×D85mm
※サイズには若干の誤差がある場合がございます。
単品サイズW205×D105×H69

【希望小売価格】
オープン価格

【発売日】
2022年8月16日(火)

【商品サイト】
https://family.saraya.com/products/hadasoft/


※各ニュースリリースの情報は発表当時のもので、現状と異なっているものもあります。