MENU

ニュースリリース


サラヤ株式会社(本社:大阪/代表取締役社長:更家悠介)は、一般社団法人関西経済同友会、公益社団法人関西経済連合会が主催する「関西財界セミナー賞2022」において、「大賞」を受賞したことをお知らせいたします。


関西財界セミナーは、関西の企業経営者が年に一度、一堂に会し、国、地域、企業経営のあり方を議論する伝統あるセミナーで、1963年より開催されています。関西財界セミナー賞は、関西全体の競争力強化や地域の活性化に寄与することを目的として2005年に創設され、今回で18回目となります。「関西において、優れた技術やビジネスモデルを持ち、独自性を生かして関西の活性化に貢献している企業・団体・個人など」を公募し、選考のうえ、2月9日に開催された第60回関西財界セミナーの中で受賞者が発表されました。

サラヤ株式会社は、自然由来の環境にやさしい消毒液や洗剤などを製造・販売しており、衛生・環境・健康に関わる様々な分野で事業を展開している点や、新型コロナウイルス感染症の拡大を受け、自治体や大学への消毒剤寄付などの社会貢献活動などが評価され、今回の受賞に至りました。

今後もサラヤ株式会社は、ステークホルダーへの貢献とともに持続可能性に関する様々な事業を推進し、世界の「衛生・環境・健康」の向上に取り組んでまいります。


※各ニュースリリースの情報は発表当時のもので、現状と異なっているものもあります。