MENU

ニュースリリース


サラヤ株式会社(本社:大阪/代表取締役社長:更家悠介)は、『アラウ.ベビー 洗たくせっけん』が、育児雑誌が選ぶ子育てトレンド「第14回ペアレンティングアワード」においてモノ部門を受賞しましたことをお知らせいたします。


今年で14回目を迎える「ペアレンティングアワード」は、育児雑誌メディアが中心となり、毎年育児業界に影響を与えた人物、ヒット商品、話題になった出来事などの子育てトレンドを表彰するアワードです。

この度受賞しました『アラウ.ベビー 洗たくせっけん』は、植物性の洗浄成分100%、柔軟剤なしでもふっくらやわらかな洗い上がりの洗たく用せっけんです。合成界面活性剤、蛍光剤、合成香料、着色料といった成分は無添加(※1)で、皮ふ科医による乳幼児安全性テストや皮ふ刺激テスト済み(※2)。今回の受賞では、安心のためのこだわりが子育て世代から高い支持を得たと評価されました。

(※1)無添加成分:合成界面活性剤、蛍光剤、抗菌剤、漂白剤、防腐剤、合成香料、着色料、シリコン
(※2)すべての安全性を保証するものではありません/すべての方に皮ふ刺激がおきないというわけではありません

■ペアレンティングアワード概要
「ペアレンティングアワード」とは、毎年、その年に話題を集めた「子育てにまつわるトレンド(ヒト・モノ・コト)」を表彰、その業績を讃えることで、さらなる発展を促し、日本がもっと子育てしやすい国になることを目的としています。一方、ユーザーに信頼性の高いタイムリーな子育て関連情報を提供して、日本の子育てをもっと楽しく、自信を持って行えるように、環境を整えていきたいと考えています。

実行委員会を構成しているのは、多くのパパ・ママに支持される子育て雑誌。当アワードを通して各々が抱えるコミュニティに情報を発信、それを複数のメディアが協同で行うことで、単一メディアではなし得ない強力な発信力を実現します。


社会貢献



アラウ.の売上の一部は、国際NGOセーブ・ザ・チルドレンを通じてアフリカ・ウガンダの子供たちの衛生改善に使われています。


アラウ.ベビー ブランドサイト
ペアレンティングアワード2021


※各ニュースリリースの情報は発表当時のもので、現状と異なっているものもあります。