MENU

ニュースリリース


サラヤ株式会社(本社:大阪/代表取締役社長:更家悠介)は、『アルソフト 手指消毒ローション』の詰替用を2021年9月2日(木)より新発売することをお知らせいたします。


「アルソフト 手指消毒ローション」は、サラヤ独自の「うるさら処方」により、さらっととろけるローションのような使用感を実現した手指消毒剤です。手に取るときにはジェル状で飛び散ることがなく、塗り広げることで液体へと変化します。さらっとした使い心地で繰り返し使ってもべたつかず、毎日の消毒習慣を快適にしてくれます。
消毒剤としての効果にもこだわり、高濃度アルコール80vol%でしっかりウイルス・細菌を消毒。さらに手肌にやさしい2つの保湿成分「グリセリン」「ミリスチン酸イソプロピル」配合で、消毒を繰り返す手肌をいたわります。

今回発売される詰替用は、「アルソフト」の本体ボトルに約2回分詰め替えることができます。頻繁に手指消毒を行う今の暮らしに寄りそう商品です。

※必ず「アルソフト」のポンプボトルに詰め替えてください。
※詰め替え前にボトルとポンプ部分をよく水洗いし、乾かしてから詰め替えてください。


商品特徴


・べたつかず、さらっとした使い心地
・手肌にやさしい2つの保湿成分配合
・高濃度アルコール80vol%でしっかりウイルス・細菌を消毒


社会貢献



「アルソフト」シリーズは対象商品の売上の1%(※)をユニセフに寄付し、アフリカ ウガンダでの手洗い普及活動を支援しています。(※)メーカー出荷額


商品詳細


【商品名】
アルソフト 手指消毒ローション 詰替用
販売名:アルソフトW[指定医薬部外品]

【容量】
480mL

【価格】オープン価格

【発売日】2021年9月2日(木)

ブランドページ


※各ニュースリリースの情報は発表当時のもので、現状と異なっているものもあります。