MENU

ニュースリリース


サラヤ株式会社(本社:大阪/代表取締役社長:更家悠介)は、2020年12月1日(火)より、SDGsの取り組みを応援しているハローキティ とコラボレーションした手指消毒剤『サラヤさらっとハンドジェル ハローキティ』を数量限定で発売しますことをお知らせいたします。


サラヤは感染予防の医薬品メーカーとしてより深く社会と向き合うために、2030年までの国際目標 SDGs(持続可能な開発目標)を企業活動に入れ、世界の課題に取り組んでいます。
今回、SDGsの取り組みをもっと多くの人に知ってもらいたいという共通の想いから、SDGsの取り組みを応援する ハローキティ とのコラボレーションが実現しました。

『サラヤさらっとハンドジェル ハローキティ』は、SDGsカラーの ハローキティ デザインがかわいい手指消毒用アルコールジェルです。
79vol%エタノール配合で、様々なウイルス・細菌に効果を示します。高い性能の一方で保湿剤も配合し、手荒れにも配慮。のびがよく手指に広がり、べたつかずさらっとした使用感です。
おうちの玄関や洗面台、リビングに設置して、日々の消毒習慣に。同サイズのつけかえ用とあわせて、2020年12月1日(火)より発売致します。


サラヤとSDGsの取り組み



サラヤは互いに密接な関係にある 「衛生」「環境」「健康」という3つのキーワードを事業の柱とし、より豊かで実りある地球社会の実現を目指し、SDGsを企業活動目標に取り入れています。
衛生分野では、緑色の手洗い石けん液“シャボネット”を原点とし、1952年の創業から日本の衛生環境改善に貢献してきました。そこで培った技術と使命感をもって、今では日本のみならず、世界の衛生環境改善に取り組むプロジェクトを展開しています。
https://sdgs.saraya.com/hygiene/


ハローキティ とSDGsの取り組み



「ハローキティ」は、世界中の人たちが平和で仲良くできることを願い、自身のYouTubeチャンネル「HELLO KITTY CHANNEL」を通じて、「SDGs」のゴールに向かって日本で活動している人たちを応援する活動をしてきました。そして2019年9月より、国連との協働により活動の場を世界に広げ、世界中のみなさまに紹介しています。
https://www.hellosdgs.com/


製品情報


【商品名】
サラヤさらっとハンドジェル ハローキティ
[指定医薬部外品]

【容量】
本体:240mL
つけかえ用:240mL

【価格】
オープン価格

【発売日】
2020年12月1日(火)

【ブランドサイト】
https://family.saraya.com/hellosdgs

©1976, 2020 SANRIO CO., LTD. APPROVAL NO. L612607


※各ニュースリリースの情報は発表当時のもので、現状と異なっているものもあります。