MENU

ニュースリリース


サラヤ株式会社(本社:大阪/代表取締役社長:更家悠介)は、『ハンドラボ 手指消毒スプレーVH/手指消毒ハンドジェルVS』が、育児雑誌が選ぶ子育てトレンド「第13回ペアレンティングアワード」においてモノ部門を受賞しましたことをお知らせいたします。


今年で13回目を迎える「ペアレンティングアワード」は、育児雑誌メディアが中心となり、毎年育児業界に影響を与えた人物、ヒット商品、話題になった出来事などの子育てトレンドを表彰するアワードです。
この度受賞しました『ハンドラボ』は、食品衛生や医療現場など難しい衛生管理が求められるプロの現場で貢献する、SARAYAが長年培ったノウハウを家庭用に反映したアルコール手指消毒剤です。ノンエンベロープウイルス(※)を含む幅広いウイルスと細菌に対応する「酸性アルコール消毒剤」で、感染症や食中毒から大切なご家族を守ります。ラベルを外すとシンプルなデザインになる変身ボトルも人気で、感染対策に取り組む子育て世代から高い支持を得たと評価されました。
※エンベロープ(脂質性の膜)のないウイルスで、アルコール消毒剤や熱に対する抵抗力が高いことで知られています。


【製品情報】


■ハンドラボ 手指消毒スプレーVH/手指消毒ハンドジェルVS 【指定医薬部外品】

リン酸でpHを酸性にし、有効成分(エタノール)の効果を高めることにより、ノンエンベロープウイルスを含む幅広いウイルス・細菌に対応する速乾性手指消毒アルコール。
厚生労働省が感染対策として推奨する濃度を満たす、高濃度アルコール80vol%です。また湿潤成分(アラントイン)を配合し、効果の高い手指消毒剤でありながら手肌のことを考えた処方です。
室内の目につく場所でも気兼ねなく設置できるよう、商品ラベルをはがせばシンプルボトルに変身。お部屋のインテリアに馴染み、オールシーズンお使いいただけます。キッチンや洗面所にはスプレータイプ、玄関やリビングにはジェルタイプの利用がおすすめです。


【社会貢献】



第13回ペアレンティングアワード
ハンドラボ


※各ニュースリリースの情報は発表当時のもので、現状と異なっているものもあります。