MENU

ニュースリリース


サラヤ株式会社(本社:大阪/代表取締役社長:更家悠介)は、『SARAYA ハンドラボ 手指消毒スプレーVH 携帯用』を、2020年11月2日(月)より新発売することをお知らせいたします。


「ハンドラボ」シリーズは、長年、医療施設や食品衛生分野などプロの現場で使用されているサラヤの技術を用いた、家庭用感染対策商品です。
ハンドラボの手指消毒剤は、リン酸でpHを酸性にし、有効成分(エタノール)の効果を高めることで、従来のアルコール消毒剤では十分な効果がないとされてきた、ノンエンベロープウイルス※1を含む幅広いウイルスや細菌に効果を発揮します。また湿潤成分(アラントイン)を配合し、効果の高い手指消毒剤でありながら手肌のことを考えた処方です。

※1:エンベロープ(脂質性の膜)のないウイルスで、アルコール消毒剤や熱に対する抵抗力が高いことで知られています。


携帯したくなる、スタイリッシュな"シンプルボトル"を採用!


お客様からいただいた、「持ち運びしたくなるようなデザインの商品が欲しい」というお声をもとに、ボトルはシンプルなデザインを目指しました。


エンベロープウイルスを用いた製品の有効性評価試験を実施


大阪大学微生物病研究所との共同研究契約を締結し、エンベロープウイルスを用いた有効性評価試験を実施。本製品に関して、対象ウイルスが検出限界以下(99.99%以上)に減少することが検証されました。


製品仕様


【商品名】
SARAYA ハンドラボ 手指消毒スプレーVH 携帯用

【容量】
30mL

【価格】
オープン価格

【発売日】
2020年11月2日(月)

【製品特長】
・広範囲のウイルス・細菌に効果を発揮。
・速乾性で手指全体にさっと広がるスプレータイプ。
・すっきりスリムなシンプルボトルで、使いやすいデザイン。

【ブランドサイト】
https://family.saraya.com/handlab/


社会貢献



※各ニュースリリースの情報は発表当時のもので、現状と異なっているものもあります。