MENU

ニュースリリース

サラヤ株式会社(本社:大阪/代表取締役社長:更家悠介)は、「ラカント カロリーゼロ飴(ミルク珈琲味・いちごミルク味・抹茶ミルク味)」を2024年2月1日(木)よりリニューアル発売することをお知らせいたします。



当製品は、カロリーゼロの自然派甘味料「ラカント」開発の中で培った技術により、これまで実現が難しいとされてきた“カロリーゼロの飴”を2008年に日本で初めて発売。カロリー・ロカボ糖質※1ゼロ。甘味には「ラカント」に使用されている「羅漢果抽出物」を配合し、植物由来の自然な甘みが感じられます。これまでに様々な味を販売し、カロリー・糖質コントロールをされている方、ダイエットユーザーの方まで、多くの方にご愛顧いただいております。

今回リニューアルするミルク珈琲味・いちごミルク味・抹茶ミルク味は、従来製品の処方から実現が難しいとされていた2層製法に変更することで、各フレーバーの風味をより強く、そしてより長く楽しんでいただけるようになりました。

パッケージでは、フレーバーをより一層感じて頂けるように、素材感や製法を大きく表現。
また、安心して商品を選んでいただけるように、ラカントブランドロゴの統一、カロリーゼロ飴の表示もより分かりやすくしました。
「つい間食を食べ過ぎてしまう」「ダイエット中で口がさみしい」「食事制限をしていて、甘いものを食べられず辛い」、そんなときにぜひお試しください。

※1  ロカボ糖質とは、利用可能炭水化物を元に算出したものです。

■各フレーバー※2について
<ミルク珈琲味>
ブラジル産・珈琲エキスとミルクフレーバーの2層構造。ミルクのコクで、引き立つ本格的な珈琲の味わいを楽しむことができます。

<いちごミルク味>
いちごの風味とやさしいミルクフレーバーの2層構造。甘酸っぱい苺とミルクの味わい、ひんやり感が絶妙なバランスです。

<抹茶ミルク味>
"京都府産宇治抹茶"とやさしいミルクフレーバーの2層構造。こだわりの茶葉を用いた、深みのある抹茶味です。

※2 一部に香料使用


「ラカントS」とは


1995年に発売したカロリーゼロの植物由来甘味料。
砂糖の約300倍の甘さを持つウリ科の果実「羅漢果(ラカンカ)」から抽出した高純度エキスと、トウモロコシの発酵から得られる甘味成分「エリスリトール」、2つの素材から作られた安心の植物由来甘味料です。


商品詳細


【商品特長】
・1粒(約3g)あたりのロカボ糖質0g
・カロリーゼロ、非植物由来甘味料不使用、糖類ゼロ、脂質ゼロ
・持ち運びに便利な個包装タイプ

【商品名】
ラカントカロリーゼロ飴(ミルク珈琲味・いちごミルク味・抹茶ミルク味)

【容量】
60g

【価格】
オープン価格

【発売日】
2024年2月1日(木)

【製品サイト】
https://www.lakanto.jp/products/ame/


ロカボ®糖質



ロカボ糖質とは、利用可能炭水化物を元に算出したものです。一般社団法人 食・楽・健康協会が掲げている、世の中の人々に「おいしく、楽しく、食べて、健康に」なっていただきたいという理念のもと考えられました。
「おいしく楽しく適正糖質=ロカボ」を更に普及させていくためにサラヤでは商品パッケージに「ロカボ糖質」表示をはじめています。

●サラヤは、食・楽・健康協会のサポート企業です。
●「ロカボ」、「ロカボ」マークは一般社団法人 食・楽・健康協会の登録商標です。


※各ニュースリリースの情報は発表当時のもので、現状と異なっているものもあります。