「西日本豪雨の被害」についてのお知らせ

7月上旬に近畿、中国、四国、九州地方で発生した豪雨災害について、お亡くなりになられた方々に謹んでお悔やみを申し上げますとともに、被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

また、皆様の安全と一日も早く平穏な暮らしを取り戻すことができますよう、お祈り申し上げます。

被害に対する支援と影響について(2018年7月10日現在)

■支援物資

サラヤが加盟している緊急災害対応アライアンスSEMAを通して、被災地へ全身清拭ぬれタオル「おふろですよ」等の物資支援を行っております。また、広島県および岡山県内の営業拠点を通じて感染予防対策として、手指消毒剤を中心とした物資支援を行っております。

■生産について
弊社商品の供給には、部材の調達を含め現在のところ影響のないことを確認しております。また、原料仕入れ先・製造委託先についての状況を調査した結果、一部の商品を除き、供給には問題がないことを確認いたしました。

■物流について
各倉庫については在庫商品に大きな影響はありませんが、特に中国地方の各路線業者に混乱が発生しており、納品に大きな影響が出てきております。
一部地域におきましては、通過する近隣地域へも影響が出る恐れがあります。
お客様には何卒ご了承いただきますようお願い申し上げますとともに、できるだけ余裕をもってお早めにご注文いただきますようお願い申し上げます。

本件に関してのお問い合わせは、下記リンク先に記載のお問い合わせフォームまたはお問い合わせ窓口までお願い申し上げます。

→ お問い合わせはこちら