ニュースリリース

ページを印刷する

サラヤ株式会社

『ハンドラボ 手指消毒スプレーVH』が「ママタスアワード2021」でママ安心賞を2年連続受賞!

サラヤ株式会社(本社:大阪/代表取締役社長:更家悠介)は、『ハンドラボ 手指消毒スプレーVH』(販売名:手指消毒用アルコールVH)が、子育て中の忙しい毎日を助けてくれるモノやコトを選ぶ「ママタスアワード 2021」において、おでかけ部門 ママ安心賞を2年連続受賞しましたことをお知らせいたします。

■『ハンドラボ 手指消毒スプレーVH』概要
『ハンドラボ』は、食品衛生や医療現場など難しい衛生管理が求められるプロの現場で貢献する、SARAYAが長年培ったノウハウを家庭用に反映したアルコール手指消毒剤です。ノンエンベロープウイルス(※)を含む幅広いウイルスと細菌に対応する「酸性アルコール消毒剤」で、感染症や食中毒から大切なご家族を守ります。ラベルを外すとシンプルなデザインになる変身ボトルも人気で、感染対策に取り組む子育て世代から高い支持を得たと評価されました。

※エンベロープ(脂質性の膜)のないウイルスで、アルコール消毒剤や熱に対する抵抗力が高いことで知られています。

■「ママタスアワード」とは
ママの忙しい毎日をたすけてくれるモノ&コトを、編集部の推薦とママユーザーの投票によって選ぶ、年に一度のアワード企画です。部門ごとにグランプリ及び特別賞を選出してご紹介することでママの毎日がよりHAPPYになればという願いを込めて毎年実施しています。

社会貢献

※各ニュースリリースの情報は発表当時のもので、現状と異なっているものもあります。