ニュースリリース

ページを印刷する

サラヤ株式会社

手肌へのやさしさそのまま ヤシノミ史上最高洗浄力 『ヤシノミ®洗剤プレミアムパワー』を新発売

サラヤ株式会社(本社:大阪/代表取締役社長:更家悠介)は、『ヤシノミ洗剤プレミアムパワー』を、2021年9月2日(木)より、発売することをお知らせいたします。

1971年の誕生から今年で50周年を迎えるロングセラーの食器用洗剤『ヤシノミ洗剤』は、「手肌と地球にやさしい」をコンセプトに、ヤシの実由来の洗浄成分を使用し無香料・無着色。手肌へのやさしさと高い生分解性をもつ洗剤として多くの支持を集めてきました。
昨今、新型コロナウイルス感染症の流行により自宅での調理機会や手洗い、消毒回数が増えたことで、より手肌にやさしい安心な食器用洗剤を求める方が増えています。しかし、手肌へのやさしさを求める一方、やさしい洗剤は洗浄力が弱いというイメージから、満足できる洗剤を見つけられていないという方も多数であることが調査で明らかになりました。そこでサラヤでは、手荒れに悩みながらも高い洗浄力を求めるユーザーニーズに応えるため、ヤシノミ洗剤ブランドから史上最高の洗浄力を実現した『ヤシノミ洗剤プレミアムパワー』を発売することになりました。

手肌へのやさしさはそのままに、がんこな油汚れをすっきり落とし、泡立ちや泡持ちに優れた濃縮タイプ。ヤシノミ洗剤同様、洗浄に不要な成分はいれない無香料・無着色。排水はすばやく微生物によって分解されて地球に還ります。また、本体ボトルの一部に再生樹脂、詰替用パックの一部に植物樹脂を使用しています。

【商品名】
ヤシノミ洗剤プレミアムパワー

【特長】
・ヤシノミ史上最高の洗浄力と手肌へのやさしさを両立した食器用洗剤。
・泡立ちや泡持ちに優れ、汚れだけを集中的に洗浄する独自の処方。
・本体ボトルの一部に再生樹脂、詰替用の袋の一部に植物樹脂を使用した環境配慮型容器。

【容量】
本体:200mL
詰替用:540mL

【価格】
オープン価格

【発売日】
2021年9月2日(木)

【商品サイト】
https://www.yashinomi.jp/products/premium.html

【ヤシノミブランドサイト】
https://www.yashinomi.jp/
【社会貢献】
ヤシノミシリーズの売上(※)の1%は、マレーシア・ボルネオ島の環境保全に使われます。

社会貢献

ヤシノミシリーズの売上(※)の1%は、マレーシア・ボルネオ島の環境保全に使われます。

※各ニュースリリースの情報は発表当時のもので、現状と異なっているものもあります。