ニュースリリース

ページを印刷する

サラヤ株式会社

人気シリーズにラインナップ追加!『ラカント 低糖質スイートアーモンド』新発売のお知らせ

サラヤ株式会社(本社:大阪/代表取締役社長:更家悠介)は、『ラカント 低糖質スイートアーモンド』を2021年9月2日(木)より新発売することをお知らせいたします。

サラヤでは、2018年9月に発売しました「低糖質スイートナッツ」が、主に健康志向の高いユーザーから高い支持を得て人気商品となりました。また昨今、美容やダイエットの側面から若い女性を中心にアーモンドへの関心が高まっていること、合わせて"外出自粛"や"在宅勤務"などの影響による食生活への関心の高まりを受け、"ヘルシーなのにやみつきになる美味しさ"と評価を受ける「低糖質スイートナッツ」のシリーズ品として、食物繊維やビタミンEが豊富なアーモンドのみを使用した「低糖質スイートアーモンド」を開発いたしました。
アーモンドに、カロリー・糖類ゼロで100%植物由来の自然派甘味料「ラカントスイートパウダー※1」をコーティングし、甘いのに低糖質を実現。アーモンドの香ばしさとラカントのやさしい甘さに、塩を隠し味に効かせ、最後にバターの風味が香るクセになる美味しさに仕上げました。
また、個包装になっているため、食べ過ぎ防止にもなり、健康や糖質を気にされる方のおやつやおつまみにぴったりの商品です。

※1 ラカントスイートパウダーは製菓店向けに販売している商品です。

【商品名】
ラカント 低糖質スイートアーモンド

【特徴】
・人気の「低糖質スイートナッツ」シリーズに、食物繊維やビタミンEが豊富なアーモンドタイプをラインナップ。
・カロリー・糖類ゼロの自然派甘味料「ラカントスイートパウダー」の甘さをつけた低糖質なアーモンドです。

【容量】
100g (10g×10袋)

【栄養成分(1袋10gあたり)】
熱量:59kcal
たんぱく質:1.9g
脂質:5.2g
ロカボ糖質:0.8g ※2
食物繊維:0.9g
食塩相当量:0.06g
※2 ロカボ糖質とは、利用可能炭水化物を基に算出したものです。

【発売日】
2021年9月2日(木)

【価格】
オープン価格

【商品サイト】
https://www.lakanto.jp/products/lakanto-sonota/#salmond


【ロカボ®糖質】

ロカボマーク.jpg

ロカボ糖質とは、利用可能炭水化物を元に算出したものです。一般社団法人 食・楽・健康協会が掲げている、世の中の人々に「おいしく、楽しく、食べて、健康に」なっていただきたいという理念のもと考えられました。
「おいしく楽しく適性糖質=ロカボ」を更に普及させていくためにサラヤでは商品パッケージに「ロカボ糖質」表示をはじめています。
●サラヤは、食・楽・健康協会のサポート企業です。●「ロカボ」、「ロカボ」マークは一般社団法人 食・楽・健康協会の登録商標です。

※各ニュースリリースの情報は発表当時のもので、現状と異なっているものもあります。