ニュースリリース

ページを印刷する

サラヤ株式会社

障がい者の雇用を促進し、活躍の場を拡大する目的で設立された子会社The Links株式会社が特例子会社の認定を取得

サラヤ株式会社(本社:大阪/代表取締役社長:更家悠介)は、100%⼦会社であるThe Links株式会社(本社:⼤阪/代表取締役社⻑:⻑澤良⾏)が 、特例⼦会社の認定を2021年2⽉2⽇付けで取得しましたことをお知らせいたします。

The Links株式会社は、障がい者の雇用を促進し活躍の場を拡大する目的で、サラヤグループ各社のシェアードサービスを主な事業として2020年11月に設立いたしました。

この度、障がい者雇用の推進と安定のため、雇用にあたって特別の配慮をする会社として、2021年2月2日に「障害者の雇用の促進に関する法律(障害者雇用促進法)」に基づく特例子会社の認定を受けました。

サラヤ株式会社およびThe Links株式会社は、企業と人材の持続的な成長という観点から、今後も障がい者雇用の促進と安定した職場の提供、人材育成に取り組み、ダイバーシティー・マネジメントを推進してまいります。

The Links株式会社の社名は、サラヤの「いのちをつなぐ」という企業ミッションを由来としています。企業や社会と障がい者をつなぐ(=Links)ことによって、「誰一人とり残さない」というSDGsの推進を目指しています。

<企業理念と目的>
「ともに働く喜びを通して障がい者の「芽生え」「成長」「自立」をサポートし、開かれた社会の発展に貢献する」という企業理念の下、公正かつ安心して本来の力を発揮できる職場の提供を通じて、障がい者雇用のさらなる創出に取り組んでまいります。

概要

<会社概要>
社名  : The Links株式会社
代表者 : 代表取締役社⻑ ⻑澤 良⾏
設⽴  : 2020年11⽉17⽇
所在地 : 〒541-0051 ⼤阪府⼤阪市中央区備後町4-2-3
資本⾦ : 950万円
従業員数: 13名(うち、障がい者11名 2021年3⽉現在)

<事業内容概要>   
・グループ内各種業務の受託 
 情報処理サービス関連業務
 総務および庶務関連業務
・障がい者採用および就労支援業務 ほか

The Links株式会社に関する問い合わせ

The Links株式会社 笹
電話:06-6222-7867 (サラヤ業務推進本部内)

※各ニュースリリースの情報は発表当時のもので、現状と異なっているものもあります。