ニュースリリース

ページを印刷する

サラヤ株式会社

人と地球にやさしい「ヤシノミ」シリーズより食器洗い"前"に塗る! 『ヤシノミ キッチンハンドクリーム』を2021年3月16日から発売

サラヤ株式会社(本社:大阪/代表取締役社長:更家悠介)は、人と地球にやさしい「ヤシノミ」シリーズより食器洗い"前"に塗って手荒れを防ぐ、無香料・無着色の『ヤシノミ キッチンハンドクリーム』を、2021年3月16日(火)より、新発売することをお知らせいたします。

昨今、新型コロナウイルスの流行で手洗いや消毒回数が増え、さらには在宅時間が長くなり食器洗いの頻度も増えたことから、手荒れに悩む方が増えています。
「人と地球にやさしい」をコンセプトに1971年の誕生から今年で50周年のロングセラー、「ヤシノミ洗剤 野菜・食器用」は、手肌へのやさしさと高い生分解性をもつヤシの実由来の洗浄成分を使用。洗浄には不要なものは入れない"無香料・無着色"にこだわったその性能は、多くの支持を集めてきました。

手肌にやさしい『ヤシノミ洗剤』だから、手荒れに悩むすべての人の手肌を守りたい。そんな想いから食器洗い"前"に塗って手荒れを防ぐキッチンハンドクリームが生まれました。

今回発売となる『ヤシノミ キッチンハンドクリーム』は、手にヴェールをまとうように保湿成分がなじんでベタつかず、洗剤や水・お湯の刺激から手肌を守ります。肌なじみの良い使用感で、塗布後水に濡れてもヌルつきにくいです。また、「ヤシノミ」シリーズ同様に無香料・無着色。うつり香の心配なく、お料理前にもお使いいただけます。

食器洗い“前”に塗って手荒れを防ぐ

皮脂腺の少ない手肌は乾燥しやすく、刺激を受けやすい部位。
さらに、水・お湯など様々な外部刺激により、角層のバリア機能が低下し、水分が失われることによって手荒れが起こります。手にヴェールをまとうように保湿成分がなじんでベタつかず、刺激から手肌を守ります。
ヤシノミハンドクリームニュースリリース画像2.png

手肌をいたわる、天然保湿成分配合

オーガニックココナッツオイル、ホホバ種子油、マカデミアナッツ油、アーモンドオイルなど、植物生まれの保湿成分をふんだんに配合しました。
※皮ふ刺激テスト済み(すべての方に皮ふ刺激がおきないというわけではありません。)

商品詳細

【商品名】
ヤシノミ キッチンハンドクリーム

【容量】
100g

【価格】
オープン価格

【発売日】
2021年3月16日(火)

社会貢献

ヤシノミシリーズの売上(※)の1%は、マレーシア・ボルネオ島の環境保全に使われます。

※各ニュースリリースの情報は発表当時のもので、現状と異なっているものもあります。