ニュースリリース

ページを印刷する

サラヤ株式会社

カロリー・ロカボ糖質(※1)ゼロ! 『ラカント カロリーゼロのど飴 ハーブミント味』発売

サラヤ株式会社(本社:大阪/代表取締役社長:更家悠介)は、『ラカント カロリーゼロのど飴 ハーブミント味』を2021年3月2日(火)より新発売することをお知らせいたします。

1995年に発売しましたカロリーゼロの自然派甘味料『ラカントS』は、漢方原料として古くから親しまれてきたウリ科の果実「羅漢果(ラカンカ)」から抽出した高純度エキスと、トウモロコシの発酵から得られる天然甘味成分「エリスリトール」という、2つの天然素材から作られた安心の自然派甘味料です。砂糖と同じ甘味度なので、面倒な使用料の換算をする必要がなく、砂糖を同量の『ラカントS』に置き換えるだけで、簡単にカロリーと糖質を抑えることができます。
「ラカント カロリーゼロ飴」は、「ラカントS」開発の中で培った技術により、これまで実現が難しいとされてきた「カロリーゼロの飴」を2008年に日本で初めて発売。これまでに様々な味を販売し、血糖値を気にされている方からカロリー・糖質コントロールをされているダイエットユーザーまで、多くの方にご愛顧いただいております。

この度、『ラカントS』にも配合している「羅漢果(ラカンカ)」の、古くから喉にいいとされてきた点に着目し、新たにのど飴を開発。爽快感を感じさせるハーブミント味に仕上げました。
もちろん、人工甘味料不使用でカロリー、ロカボ糖質(※1)ゼロ。健康を気にされる方にも安心しておたのしみいただけます。

(※1)ロカボ糖質とは、利用可能炭水化物を元に算出したものです。

商品特長

・1粒(約3g)あたりのロカボ糖質0g(※1)
・カロリーゼロ、人工甘味料不使用、砂糖不使用、糖類ゼロ、脂質ゼロ
・23種類のハーブエキス配合

商品詳細

【商品名】
ラカント カロリーゼロのど飴 ハーブミント味
【容量】
40g、60g
【価格】
オープン価格
【発売日】
2021年3月2日(火)

※各ニュースリリースの情報は発表当時のもので、現状と異なっているものもあります。