ニュースリリース

ページを印刷する

サラヤ株式会社

糖質38%オフ(※1)・ロカボ糖質34g(※2)!「へるしごはん」シリーズから『へるしごはん おいしい雑穀』発売

サラヤ株式会社(本社:大阪/代表取締役社長:更家悠介)は、『へるしごはん おいしい雑穀』を2021年3月2日(火)より新発売することをお知らせいたします。

「へるしごはん」は、糖質量が多く食後の血糖値が上昇しやすい白米を、糖質コントロールされている方にも気軽に楽しんでほしい、という思いから、血糖値影響の少ない高アミロース米を配合し開発した低糖質ごはんです。2013年の発売より多くの方にご好評をいただいておりますが、低糖質な雑穀米へのニーズの高まりを受け、今回新商品として7種の雑穀を配合した「雑穀ごはん」をラインナップしました。
「へるしごはん おいしい雑穀」は、白米と比較し、1食あたり糖質量38%オフ(※1)、カロリー30%オフ(※3)。さらに、食物繊維量7gと、成人女性の1日あたりの推奨摂取量の1/3以上が摂れるよう仕上げました。
雑穀(七穀)ならではのおいしさにもこだわり、もちもち食感の「もち麦」とプチプチ食感の「丸麦」、赤米、もちきび、黒米、アマランサス、キヌアをバランスよく配合。こんにゃく米などは使わず、白米と雑穀のみで低糖質を実現しました。
血糖値を気にされている方やダイエットをしている方など、幅広い年代の方におたのしみいただけます。

(※1)1食(150g)あたり:日本食品標準成分表2015年版(七訂)水稲めし(精白米うるち米)との比較
(※2)ロカボ糖質とは、利用可能炭水化物を元に算出したものです。
(※3)(日本食品標準成分表2015年版(七訂)水稲めし(精白米うるち米)との比較)

商品詳細

【商品名】
へるしごはん おいしい雑穀

【容量】
150g
※3P入りは150g×3パック

【価格】
1P(150g) オープン価格
3P(150g×3) オープン価格
【発売日】
2021年3月2日(火)

※各ニュースリリースの情報は発表当時のもので、現状と異なっているものもあります。