ニュースリリース

ページを印刷する

サラヤ株式会社

「~職場から家庭までこれだけは知っておこう~動画で学ぶ感染対策」動画公開のお知らせ

サラヤ株式会社(本社:大阪/代表取締役社長:更家悠介)は、新型コロナウイルス感染症の感染対策で重要とされる主要な予防方法を紹介する動画コンテンツ「動画で学ぶ感染対策」を法人・企業向けWEBサイト「感染と予防Web」に追加し、無料公開をいたしましたことをお知らせいたします。

2020年初めより世界的大流行をしている新型コロナウイルス感染症のもっとも有効な予防方法は、一人ひとりが「手洗い」「マスクの着用」などの感染対策を行うことです。感染対策の基本とされるさまざまな対策も、リスクを知り正しい対策を一人ひとりが行うことで、流行を抑えられるとされています。

衛生管理に厳しい飲食店や食品工場をはじめ、プロの現場で長年培った衛生管理と感染予防の知識を元に、感染症の基本対策である正しい手洗い・手指消毒の方法や、感染対策のポイントを可視化した実験など、「見て・知って・実践」する動画コンテンツを制作。主要な対策を分かりやすく動画で解説しています。

WEBサイト内「企業の方・食品取扱者向け新型コロナウイルスについて」「感染と予防web」の解説と合わせてご活用いただき正しい感染対策を行い、衛生対策の一助となれば幸いです。

※各ニュースリリースの情報は発表当時のもので、現状と異なっているものもあります。