ニュースリリース

ページを印刷する

サラヤ株式会社

無添加せっけん+天然ハーブのアラウ.より 「ピーターラビット™」コラボパッケージの洗たく用せっけんを発売

サラヤ株式会社(本社:大阪/代表取締役社長:更家悠介)は、2020年10月1日(木)より、無添加せっけん+天然ハーブの「アラウ.」シリーズと、世界中で愛されている「ピーターラビット™」とのコラボレーションによる洗たく用せっけんを数量限定で発売しますことをお知らせいたします。

「アラウ.」は、植物生まれのピュアな無添加せっけんに天然ハーブを配合した安心のせっけんシリーズ。石油系合成界面活性剤や合成香料、着色料、保存料などの合成添加物は一切無添加。肌へのやさしさを一番に考えた無添加ブランドです。
「アラウ.洗たく用せっけん」は、ラベンダー&スペアミントの天然精油を配合し、合成香料とは違うナチュラルな香りが人気の液体せっけん。デリケートな肌にもやさしい植物生まれのせっけんで、繊維本来のふっくら感と吸水性を損なわず、敏感肌の方にもおすすめです。

「ピーターラビット™」は、1902年に英国のフレデリック・ウォーン社から出版され、100年以上世界中で愛され続けている絵本の主人公です。物語の舞台である英国・湖水地方は自然豊かな田園が広がり、2017年夏に世界遺産に登録されました。2018年にはハリウッドで映画化され大ヒットとなり、2021年春に待望の続編も公開予定です。

過去の「ピーターラビット™」コラボボトルの好評を受けて、今回第二弾となるコラボレーションが実現。今回のコラボボトルでは、色とりどりの草花や動物たちの中にたたずむピーターのイラストと、アラウ.の淡いピンクのボトルが相まって、豊かな自然を感じられるデザインに仕上がりました。

【商品名】
アラウ.洗たく用せっけん

【容量】
1.2L

【価格】
880円(税込)

【発売日】
2020年10月1日(木)

社会貢献

セーブ・ザチルドレンマーク.jpg

※各ニュースリリースの情報は発表当時のもので、現状と異なっているものもあります。