ニュースリリース

ページを印刷する

サラヤ株式会社

ママと共同開発で葉酸・鉄分・美味しさアップ!『ラカント 低糖質カフェインレスカフェオレ・ミルクティー』 リニューアルのお知らせ

サラヤ株式会社(本社:大阪/代表取締役社長:更家悠介)は、カロリーゼロの自然派甘味料「ラカント」ブランドより、葉酸・鉄分の配合量をアップし、さらに美味しくなった『ラカント 低糖質カフェインレスカフェオレ』『ラカント 低糖質カフェインレスミルクティー』を、2020年9月2日(水)よりリニューアル発売することをお知らせいたします。

近年、食と健康への関心の高まりにより、食生活の改善やダイエット効果が期待できるとして「低糖質」の食品が注目され、市場規模も伸長しています。また、糖質を控えることは妊娠期の女性の体重管理においても大切なことです。
そのような背景から、長年甘味料開発に取り組んできたサラヤは、低糖質かつカフェインレスで安心して楽しめるドリンクとして『ラカント 低糖質カフェインレスカフェオレ』『ラカント 低糖質カフェインレスミルクティー』を開発しました。
『ラカント 低糖質カフェインレスカフェオレ』『ラカント 低糖質カフェインレスミルクティー』は、砂糖と人工甘味料を使わず、カロリーゼロの自然派甘味料「ラカントS」の甘味成分を使用することでカロリーと糖質を抑え、カフェインレスでありながらも十分な素材の風味と甘みを感じていただける商品として2019年に発売しました。また、特に妊娠・授乳期に不足しがちな葉酸や鉄分を豊富に配合し、ママに嬉しいドリンクとしてもご好評いただいてきました。

今回のリニューアルにあたっては、実際にマタニティママを招いた試飲会を実施。いただいたご意見から処方を見直し、すっきりと飲みやすい味わいを実現しました。またミルクティーにおいては、風味の異なる紅茶エキスを追加し、2種類のブレンドで美味しさを追求しています。同時に、ママに嬉しい栄養素「葉酸」「鉄分」の配合量をアップ。美味しさと栄養の両面で、今まで以上にママに寄り添うドリンクへとリニューアルしました。

【商品名】
『ラカント 低糖質カフェインレスカフェオレ』

【容量】
71.4g(10.2g×7本)

【ロカボ糖質量】※
3.7g(1本あたり)

【商品特長】
鉄:2.8mg
葉酸:361μg
=========================

【商品名】
『ラカント 低糖質カフェインレスミルクティー』

【容量】
61.6g(8.8g×7本)

【ロカボ糖質量】※
4.1g(1本あたり)

【商品特長】
鉄:2.8mg
葉酸:297μg

=========================

【発売日】
2020年9月2日(水)

【価格】
オープン価格

【ロカボ®糖質】

ロカボマーク.jpg

※ ロカボ糖質とは、利用可能炭水化物を元に算出したものです。一般社団法人 食・楽・健康協会が掲げている、世の中の人々に「おいしく、楽しく、食べて、健康に」なっていただきたいという理念のもと考えられました。
「おいしく楽しく適性糖質=ロカボ」を更に普及させていくためにサラヤでは商品パッケージに「ロカボ糖質」表示をはじめています。
●サラヤは、食・楽・健康協会のサポート企業です。●「ロカボ」、「ロカボ」マークは一般社団法人 食・楽・健康協会の登録商標です。

※各ニュースリリースの情報は発表当時のもので、現状と異なっているものもあります。