ニュースリリース

ページを印刷する

サラヤ株式会社

エジプト産ゴールデンホホバオイル配合の自然派化粧品『Jojoble(ジョジョブル)』より ポイント集中ケアにおすすめ「ジョジョブル オイルクリーム」を 2020年6月15日(月)から発売

サラヤ株式会社(本社:大阪/代表取締役社長:更家悠介)は、エジプト産ゴールデンホホバオイル配合の自然派化粧品『Jojoble(ジョジョブル)』より、特に乾燥が気になる部分にポイント集中ケアする「ジョジョブル オイルクリーム」を、2020年6月15日(月)より新発売することをお知らせいたします。

今回発売する「ジョジョブル オイルクリーム」は、なじみやすくべたつかない、ボディ用保湿クリームです。ビタミンEをはじめとした天然栄養成分が含まれるエジプト産ゴールデンホホバオイル(※1)を使用。皮脂に近い成分で、肌なじみのよい天然バリア成分であるホホバのチカラにシアバター(※2)をプラスし、しっとりとしたテクスチャーのオイルクリームに仕上げました。肌にのせるとなめらかにひろがり、吸い付くように密着。しっかりとふたをして、水分を逃がさずうるおいを持続させます。

全身にはもちろん、いつもの保湿ケアでは物足りないと感じる"すね、かかと、手、ひじ"などの特に乾燥が気になる部分にポイント集中ケアとしてもおすすめです。ネロリ(※3)の天然精油の香りがやさしく広がる贅沢なスキンケアタイムをお楽しみいただけます。
4月に発売した浴室で使用する保湿ケア「ジョジョブル インシャワー ボディオイルジェル」と合わせてお使いいただくと、全身乾燥しらずのしっとり肌に。
※1ホホバ種子油、※2シア脂、※3ビターオレンジ花油

【商品名】
ジョジョブル オイルクリーム

【容量】
50g

【価格】
3,850円(税込)

【発売日】
2020年6月15日(月)


エジプトの砂漠緑化プロジェクト

国土の9割以上に砂漠が広がるエジプト。広大な砂漠の有効活用に貢献するため、エジプトの砂漠に自社農園(※4)を設立。砂漠の緑化とホホバ研究の取り組みをはじめました。
商品を購入・使うほど環境保全活動へ貢献できる仕組みをつくり、お客様と一緒に持続可能な社会を目指しています。
サラヤでは持続可能な開発目標(SDGs)に取り組み、環境に配慮した商品を提供しています。
SDGs.png

※4 協力会社:株式会社シモンド

※各ニュースリリースの情報は発表当時のもので、現状と異なっているものもあります。