ニュースリリース

ページを印刷する

サラヤ株式会社

プラスチックごみの軽減へ 新たに3種類のオリジナルデザイン「エコバッグ」を発売

サラヤ株式会社(本社:大阪/代表取締役社長:更家悠介)は、海洋プラスチックごみに対する意識が大きく高まる中、サステナブルな社会の実現に向け、オリジナルデザインの「エコバッグ」の新デザイン3種を販売しますことをお知らせいたします。

2004年よりはじまったボルネオの環境保全をはじめ、様々な社会問題の解決に取り組むサラヤでは、毎日の生活の中で手軽に参加できるエコな取り組みとして、レジ袋の代わりに使えるオリジナルデザインのエコバッグを販売。今回新たに3種類のデザインが追加されました。
環境保全プロジェクトを発想の起点とし、世界の海や森のいきものをイメージしたデザインで、使わない時は付属のミニポーチでコンパクトに収納。身近な買い物を通じてレジ袋を削減し、プラスチックごみ軽減の第一歩を目指します。

エコバッグの売上の一部は海洋プラスチック問題に取り組む「NPO法人ゼリ・ジャパン」に寄付されます。

【製品仕様】

【商品名】
マイエコバッグ

【デザイン】
左から
Blue Life
Happy Elephant
Elephant Pattern


【サイズ】
ポーチ(バッグ付属)
幅×奥行×高さ 120mm×25mm×120mm

エコバッグ
幅×奥行×高さ×取っ手 470mm×5mm×430mm×250mm


【重さ】
55g

【素材】
ポリエステル

【価格】
オープン価格

社会貢献

※各ニュースリリースの情報は発表当時のもので、現状と異なっているものもあります。