ニュースリリース

ページを印刷する

サラヤ株式会社

赤ちゃんの皮脂バランスを考えて厳選した 植物性オイル100% 『アラウ.ベビー ベビーオイル』新発売

サラヤ株式会社(本社:大阪/代表取締役社長:更家悠介)は、赤ちゃんへのやさしさに配慮した性能と使いやすいデザインで多くのママに支持されている、無添加+天然ハーブのやさしさ「アラウ.ベビー」シリーズより、『アラウ.ベビー ベビーオイル』を、2020年3月2日(月)より、新発売することをお知らせいたします。

■赤ちゃんの肌にこだわりのやさしさ
『アラウ.ベビー ベビーオイル』は、ママが気になる石油系合成界面活性剤をはじめ、合成香料・着色料・パラベン・アルコール(エタノール)、鉱物油/ミネラルオイル(石油由来)は一切無添加。赤ちゃんの皮脂バランスを考えて厳選した4つの植物性オイル(ホホバ種子油、マカデミア種子油、メドウフォーム種子油、植物性スクワラン)を100%使用。肌なじみとのびが良く、べたつかない使い心地です。また、肌摩擦が小さいので、ママと赤ちゃんのコミュニケーションツールとして人気のあるベビーマッサージに最適です。商品化においてはママたちとのディスカッションを重ね、要望にこたえる形での共同開発をしています。


■植物性オイルでありながら酸化しにくい処方を実現
酸化したオイルは肌への刺激が高まります。そこで『アラウ.ベビー ベビーオイル』は、赤ちゃんの肌へのやさしさを考えて、植物性オイルでありながら酸化しにくい独自処方を実現。また、ベビーオイルでは初のエアレスハクリボトルを採用しています。エアレスハクリボトルは、2重ハクリ構造と空気の逆流を防ぐポンプによって、中身(オイル)と酸素の接触を減少させることでオイルを酸化しにくい状態に保つので、最後まで安心してフレッシュなオイルをお使いいただけます。
エアレスハクリボトル.png

【商品名】
『アラウ.ベビー ベビーオイル』

【容量】
100mL

【発売日】
2020年3月2日(月)

【価格】
2,500円(税抜)

【社会貢献】

セーブ・ザチルドレンマーク.jpg

※各ニュースリリースの情報は発表当時のもので、現状と異なっているものもあります。