ニュースリリース

ページを印刷する

サラヤ株式会社

【業務用】狭小トイレ掃除ブランド「T・slim」新登場 「トイレに流せるお掃除シート」「PEロンググローブ」発売のお知らせ

サラヤ株式会社(本社:大阪/代表取締役社長:更家悠介)は、飲食店などの狭小トイレ向けに準備から掃除、片付け、掃除用具の管理までトイレ掃除をよりシンプルにするブランド「T・slim(ティースリム)」を立ち上げ、新商品を発売したことをお知らせいたします。

飲食店などのトイレは常にお客様の出入りがあるうえトイレ空間のスペースも狭く、掃除に十分な時間・手間をかけることが難しい半面、衛生的であることが強く求められます。また掃除に携わるスタッフにより出来栄え水準が異なるなど、掃除の教育についても懸念があります。これらの狭小トイレの掃除に見られる問題解決のために生まれたのがサラヤの「T・slim」です。「掃除道具をシンプルにすることで時間を短縮」、「掃除をマニュアル化することにより出来栄えの平準化」、「不衛生な掃除道具を保管しないトイレ空間のクリンネス」など、サラヤが長年培った衛生管理のノウハウをもとにサラヤの従来の製品と合わせて最適なトイレ清掃を提案します。

今回「T・slim」より発売する「トイレに流せるお掃除シート」は、抵抗性の強いノンエンベロープウイルスを含むウイルス・細菌を除去する薬液を含浸した大判で丈夫なウェットシートです。便座をいためることなく、一枚で手洗い場やトイレ個室内まで広範囲を掃除でき、二度拭き不要。使った後はトイレに流すことができます。また、「PE ロンググローブ」は肘上まですっぽり覆える全長60㎝のロング手袋で、着脱しやすい使い捨てタイプ。トイレ掃除の際にユニフォームが汚れるのを防ぎます。WEBサイトでは、製品についてのマニュアル動画を設置し、使用方法をわかりやすく説明しています。

今後も「T・slim」はトイレクリンネスに関わるさまざまなソリューションサービスを提供し、衛生的なトイレ空間づくりをサポートしていきます。


【発売日】

2019年12月3日(火)

【製品情報】

商品名:トイレに流せるお掃除シート
規格:10枚(ミシン目入20カット)
1枚のサイズ:310×220mm(ミシン目カット155×220mm)
価格:オープン価格

商品名:PEロンググローブ
規格:50枚
1枚のサイズ:全長600mm
価格:オープン価格

※各ニュースリリースの情報は発表当時のもので、現状と異なっているものもあります。