ニュースリリース

ページを印刷する

サラヤ株式会社

医師100名のうち95%が推奨!手肌と地球にやさしい『ヤシノミ洗剤 野菜・食器用』が「医師の確認済み商品」に認定

サラヤ株式会社(本社:大阪/代表取締役社長:更家悠介)は、当社のロングセラー商品『ヤシノミ洗剤 野菜・食器用』が、エムスリー株式会社(以下エムスリー)が提供する「AskDoctors評価サービス」による評価の結果、医師100名のうち95%の推奨意向(2019年2月調査)を受け、「医師の確認済み商品」として認定されましたことをお知らせいたします。

「ヤシノミ洗剤」は、1971年の誕生より、【植物性の洗浄成分】、【無香料・無着色】、【高い生分解性】という安全性と環境性に配慮した、日本生まれのエコ洗剤です。無色透明の輝きは不要なものが入っていない高品質の証。香料、着色料など、洗浄に不要な成分を配合しないこだわりのコンセプトで、発売以来、世代を超えて愛され続けている"手肌と地球にやさしい"台所用洗剤です。

エムスリーが提供する「AskDoctors評価サービス」は、28万人の医師が登録する医療従事者向けポータルサイト「m3.com」の会員医師が、資料や実験データ、そして商品を使用して客観的に評価を行い、一定の基準を満たした商品には認証を与え、ロゴマークを付与するサービスです。

『ヤシノミ洗剤 野菜・食器用』は、皮膚科医100名のうち95%が他の人に「ぜひ勧めたい」「勧めたい」と回答いたしました。


医師の主な意見

・皮膚に優しいだけでなく、環境への配慮もされており企業努力を感じる(皮膚科医・女性・34歳)
・使用後の手肌の乾燥が、普段使っているものと比較して、かなり良かった。何回か使っているとその差が歴然としてきた。(皮膚科医・男性・55歳)
・界面活性剤の濃度が低く、無香料、低刺激性というのはとても興味深く、勧めたいと思います。(皮膚科医・女性・43歳)

ヤシノミ洗剤の特徴

・ヤシの実生まれの植物性洗浄成分
・合成香料、着色料などの洗浄に不要なものは入れない、"無香料・無着色"
・排水後は微生物によって水と二酸化炭素にすばやく分解
・売上の1%で原料生産地ボルネオ島の環境保全活動を支援
・皮ふ刺激テスト済み
 ※すべての方に皮ふ刺激がおきないというわけではありません

社会貢献

ヤシノミトシリーズの売上の1%は、マレーシア・ボルネオ島の環境保全に使われます。
mark-bctgreen.jpg

※各ニュースリリースの情報は発表当時のもので、現状と異なっているものもあります。