ニュースリリース

ページを印刷する

サラヤ株式会社

本格中華で糖質コントロール!「ロカボスタイル 低糖質中華惣菜(冷凍)」新発売

サラヤ株式会社(本社:大阪/代表取締役社長:更家悠介)は、2019年7月12日(金)より、手軽においしい低糖質が楽しめるブランド「ロカボスタイル」シリーズから、「ロカボスタイル 低糖質回鍋肉」「ロカボスタイル 低糖質生姜炒豚」を新発売することをお知らせいたします。

サラヤでは、1995年発売の「ラカントシリーズ」をはじめ、様々な食品で日常の摂取カロリーコントロールに取り組まれている方々の健康をサポートしてきました。そのような中、近年、食と健康への関心の高まりにより、食生活の改善やダイエット効果が期待できるとして「低糖質」の食品が注目されるようになりました。そこでサラヤでは、手軽に糖質コントロールができるように「カンタン・おいしい、低糖質な食品シリーズ」として「ロカボスタイル」を開発。無理なく低糖質な食事を続けることで、健康的な生活の実現をサポートします。

中華料理に欠かせないテンメンジャン(甜麺醤)は小麦粉と砂糖が多く含まれており、糖質が高い調味料のひとつ。今回発売する「ロカボスタイル 低糖質回鍋肉」は、そのテンメンジャンを使用せずにカロリーゼロの自然派甘味料「ラカントS」で甘みやコクを引き出し、低糖質でありながら本格的な回鍋肉を実現しました。
また、「ロカボスタイル 低糖質生姜炒豚」は四川山椒や中国山椒と呼ばれるホアジャオ(花椒)と生姜を使用し、ピリッと旨辛に仕上げた豚肉の炒め物です。食べ応えがありながらもロカボ糖質量1.2g(※1)を実現しました。

湯せんで5分温めるだけで食べられる冷凍タイプで、忙しい毎日でも糖質コントロールを簡単に取り入れていただけます。

【製品仕様】

商品名:「ロカボスタイル 低糖質回鍋肉」
ロカボ糖質量3.2g(※1)
内容量:150g×4個入り
価格:オープンプライス

商品名:「ロカボスタイル 低糖質生姜炒豚」
ロカボ糖質量1.2g(※1)
内容量:150g×4個入り
価格:オープンプライス

※1ロカボ糖質とは、利用可能炭水化物を元に算出したものです。

【製品特長】

・低糖質の具材を使用した、食べ応えのある中華惣菜
・甘みはカロリーゼロの自然派甘味料「ラカントS」を使用
・湯せんで5分温めるだけで食べられる冷凍タイプ

【発売日】

2019年7月12日(金)

ロカボ糖質

ロカボマーク.jpg

ロカボ糖質とは、利用可能炭水化物を元に算出したものです。一般社団法人 食・楽・健康協会が掲げている、世の中の人々に「おいしく、楽しく、食べて、健康に」なっていただきたいという理念のもと考えられました。
「おいしく楽しく適性糖質=ロカボ」を更に普及させていくためにサラヤでは商品パッケージに「ロカボ糖質」表示をはじめています。
●サラヤは、食・楽・健康協会のサポート企業です。●「ロカボ」、「ロカボ」マークは一般社団法人 食・楽・健康協会の登録商標です。

※各ニュースリリースの情報は発表当時のもので、現状と異なっているものもあります。