ニュースリリース

ページを印刷する

サラヤ株式会社

医師100名のうち96%の推奨を受け、ヤシノミ洗たく洗剤&ヤシノミ柔軟剤が 「医師の確認済み商品」に認定

サラヤ株式会社(本社:大阪/代表取締役社長:更家悠介)は、エムスリー株式会社(以下エムスリー)が提供する「AskDoctors評価サービス」の結果、医師100名のうち96%の推奨意向を受け、ヤシノミ洗たく洗剤濃縮タイプ&ヤシノミ柔軟剤が「医師の確認済み商品」として認定されましたことをお知らせいたします。

「人と地球にやさしい」をコンセプトに1971年の発売以来、45年続くロングセラーの台所用洗剤「ヤシノミ洗剤」。ヤシノミ由来の植物性洗浄成分を使用し、洗浄に不要なものは入れず無香料・無着色にこだわったその性能は、多くの支持を集めてきました。そのヤシノミ洗剤より2016年3月、新たに発売となったランドリーシリーズは、台所用洗剤同様に、無香料・無着色。肌にやさしい無香料のランドリーシリーズとして、ファミリー層を中心にご愛用者が増え続けています。

エムスリーが提供する「AskDoctors評価サービス」は、約27万人の医師が登録する医療従事者向けポータルサイト「m3.com」の会員医師が、商品に対して客観的に評価を行うサービスで、一定基準を満たした商品に認定が与えられます。ヤシノミ洗たく洗剤濃縮タイプ&柔軟剤は、皮膚科医100名が実使用をともなう評価を行った結果、88%が「ぜひ使い続けたい」「使い続けたい」と回答、また96%が他の人に「ぜひ勧めたい」「勧めたい」と回答いたしました。それにより、AskDoctors医師の認定済み商品に認定され、ロゴマークが付与されることとなりました。

<医師の主な意見>
・洗浄料やとくに柔軟剤の香りが強すぎて悩む患者さんに勧めたい。(皮膚科/女性/51歳)
・残留洗剤や臭いが少ないため肌の弱い方や敏感な人にも安心。(皮膚科/女性/42歳)
・匂いに敏感な人や無臭のほうが良い職業についている方 医療従事者など。(皮膚科/女性/30歳)
・安全な材料が使われている。(皮膚科/女性/39歳)
・肌ざわりが非常によく、無香料でよけいな刺激などを与えない安心性があります。(皮膚科/女性/49歳)
※医師の意見はあくまで個人的な感想です。効果・効能等は保証するものではありません。

対象商品

<ヤシノミ洗たく洗剤濃縮タイプ>
植物系洗浄成分ツインパワーノニオンの働きで、高い洗浄力と優れたすすぎ性を両立。少量でしっかりと汚れを落とし衣類に余計なものを残しません。蛍光増白剤・漂白剤・香料・着色料・抗菌剤無添加で肌と地球へのやさしさを実現しました。
(本体:600mL 詰替:900mL オープンプライス)

<ヤシノミ柔軟剤>
2つの植物系柔軟成分により、ふんわりした仕上がりと、汗・水分をしっかり吸収する優れた吸収力を実現しました。香りのバラエティが増える中、肌負担になる合成香料を使用せずあえて無香料にこだわった肌にやさしい柔軟剤です。
(本体:600mL 詰替:540mL オープンプライス)

※各ニュースリリースの情報は発表当時のもので、現状と異なっているものもあります。