ニュースリリース

ページを印刷する

サラヤ株式会社

カロリーゼロの自然派甘味料「ラカントS顆粒(甘味料売場用)」パッケージリニューアル

サラヤ株式会社(本社:大阪/代表取締役社長:更家悠介)は、2019年3月5日(火)より、カロリーゼロの自然派甘味料「ラカントS顆粒」の甘味料売場用パッケージをリニューアルすることをお知らせいたします。

1995 年に発売しましたカロリーゼロの自然派甘味料「ラカントS」は、漢方原料として古くから親しまれてきたウリ科の果実「羅漢果(ラカンカ)」の高純度エキスと、トウモロコシの発酵から得られる天然甘味成分「エリスリトール」という、2つの天然素材から作られた安心の自然派甘味料です。
砂糖と同じ甘さなので余計な用量換算の手間が要らず、毎日のお料理に砂糖のかわりとしてお使いいただくことで、簡単にカロリー&糖質を抑えることができます。また、加熱しても甘さが変わらないので、煮焚きものなどの加熱料理や焼き菓子など幅広くお使いいただいています。

今回の甘味料売場用パッケージリニューアルは、「ラカントS」の最大の特長である"100%植物由来の甘味料"であることを伝えるために、やわらかなタッチのイラストを採用。配色も今までの赤、白、緑に加えアースカラーである茶色を加えナチュラルなイメージにすることで、"やさしさ"、"手料理の温かみ"、"親しみやすさ"を表現し、多くの方に手に取りやすいデザインとしています。
また、低糖質市場の拡大からパッケージに"糖質コントロール"の文言を追加。カロリー摂取を控えている方に加えて、糖質コントロールを行っている方やダイエットユーザーに対しても、人工甘味料不使用の自然派甘味料として、安心して日常の食卓に取り入れていただけることを訴求しています。

【発売日】

2019年3月5日(火)

【製品仕様】

商品名:「ラカントS顆粒」
内容量:130g、300g、600g
価格: すべてオープンプライス

【製品特長】

・「羅漢果」の高純度エキスとトウモロコシの発酵から得られるエリスリトールの
 2つの素材からできた自然派甘味料
・人工甘味料不使用
・砂糖と同じ甘さで、重量換算不要
・熱に強く、加熱調理しても甘さはそのまま

ラカントS顆粒.jpg
ラカントS顆粒(健康食品売場用)パッケージは、変更ありません。

【ロカボ糖質】

ロカボマーク.jpg

ロカボ糖質とは、利用可能炭水化物を元に算出したものです。一般社団法人 食・楽・健康協会が掲げている、世の中の人々に「おいしく、楽しく、食べて、健康に」なっていただきたいという理念のもと考えられました。
「おいしく楽しく適性糖質=ロカボ」を更に普及させていくためにサラヤでは商品パッケージに「ロカボ糖質」表示をはじめています。
●サラヤは、食・楽・健康協会のサポート企業です。 
●「ロカボ」、「ロカボ」マークは一般社団法人 食・楽・健康協会の登録商標です。

※各ニュースリリースの情報は発表当時のもので、現状と異なっているものもあります。