ニュースリリース

ページを印刷する

サラヤ株式会社

植物由来のミネラル含有「全てが植物由来の自然派プロテイン」新発売

サラヤ株式会社(本社:大阪/代表取締役社長:更家悠介)は、2019年2月14日(木)より、「全てが植物由来の自然派プロテイン」「全てが植物由来の自然派プロテイン 12種類のフルーツ&野菜ミックス」を新発売しますことをお知らせいたします。

アスリートがカラダ作りの一環として摂取することで知られるプロテインですが、近年、健康や美容への関心の高まりから、女性など良質なたんぱく質を摂取することで健康維持することを目的として摂取する人が増えています。
そこで、カロリーゼロの自然派甘味料「ラカント」シリーズをはじめ、様々な食品を通じて人々の健康をサポートしてきたサラヤでは、全てが植物由来原料でできたプロテインを開発しました。

「全てが植物由来の自然派プロテイン」は、その名の通りエンドウ豆プロテインと玄米プロテインをバランス良く配合し、アミノ酸スコア100になるように調整。良質な植物性たんぱくを補給することができるだけでなく、鉄、マグネシウム、銅、亜鉛、カルシウムといった健康維持に必要なミネラルを含有しており、牛乳と一緒に飲むことで、女性にとって日常の食生活では不足しがちな1日分のミネラルを補えます。

【製品仕様】

商品名:「全てが植物由来の自然派プロテイン」
抹茶味、チョコ味、ストロベリー味
内容量:300g(1回当たり25g/約12日分)
価格:オープンプライス

商品名:「全てが植物由来の自然派プロテイン 12種類のフルーツ&野菜ミックス」
バニラ味、チョコ味、ストロベリー味
内容量:300g(1回当たり20g/約15日分)
価格:オープンプライス

【製品特長】

・人工甘味料不使用。すべてが植物由来の自然派プロテイン
・エンドウ豆プロテインと玄米プロテインをバランス良く配合
・ミネラル含有

【発売日】

2019年2月14日(木)

※各ニュースリリースの情報は発表当時のもので、現状と異なっているものもあります。