ニュースリリース

ページを印刷する

サラヤ株式会社

希少な羅漢果をまるごと抽出!「潤う羅漢果(ラカンカ)茶ティーバッグ」新発売

サラヤ株式会社(本社:大阪/代表取締役社長:更家悠介)は、2018年12月17日(月)より、カロリーゼロの自然派甘味料「ラカント」の原料であるウリ科の果物の羅漢果をまるごと使用した「潤う羅漢果茶ティーバッグ」を新発売しますことをお知らせいたします。

この度新発売の「潤う羅漢果茶ティーバッグ」の原料である羅漢果は、中国・桂林のみに自生し古くから漢方薬として親しまれ、あらゆる病の予防と治療に効果を発揮する「長寿の神果」として伝えられてきたウリ科の果物です。
昼夜寒暖の差が大きく、強い紫外線を浴びる厳しい環境の中で育つため、ビタミンやミネラルが豊富な大地から栄養素を果物内に取り込んでおり、果実はきわめて強い甘味を持ち、コクのある独特の風味が特長です。栽培地の桂林で古くから親しまれてきたものと同じように、本製品は、無農薬栽培した乾燥羅漢果を100%まるごと使用し、自然の甘みをそのまま堪能できるようにティーバッグにしております。

ティーバッグにすることで自分好みの濃さに調整することができ、また牛乳と割って飲むとミルクティーのようなやさしい味わいに。小分けタイプのため外出先でも手軽に羅漢果茶を堪能することができます。
カロリーゼロ、糖類ゼロ、砂糖不使用のため、甘い飲み物を飲みたい時や、薬膳的な飲料としておすすめです。

【製品仕様】

商品名:潤う羅漢果茶ティーバッグ
内容量:2g×20袋
価格:オープンプライス

【製品特長】

・1杯あたり(120ml)0カロリー
・カロリーゼロ、糖類ゼロ、砂糖不使用

【発売日】

2018年12月17日(月)

※各ニュースリリースの情報は発表当時のもので、現状と異なっているものもあります。