ニュースリリース

ページを印刷する

サラヤ株式会社

本格中華で糖質コントロール!「ロカボスタイル 低糖質中華惣菜(冷凍)」新発売

サラヤ株式会社(本社:大阪/代表取締役社長:更家悠介)は、2018年11月26日(月)より、手軽においしい低糖質が楽しめるブランド「ロカボスタイル」シリーズから、「ロカボスタイル 低糖質麻婆茄子」「ロカボスタイル 低糖質酢豚」「ロカボスタイル 低糖質青椒肉絲」「ロカボスタイル 低糖質八宝菜」を新発売しますことをお知らせいたします。

サラヤでは、1995年発売の「ラカントシリーズ」をはじめ、様々な食品で日常の摂取カロリーコントロールに取り組まれている方々の健康をサポートしてきました。そのような中、近年、食と健康への関心の高まりにより、食生活の改善やダイエット効果が期待できるとして「低糖質」の食品が注目されるようになりました。そこでサラヤでは、手軽に糖質コントロールができるように「カンタン・おいしい、低糖質な食品シリーズ」として新ブランド「ロカボスタイル」を開発。無理なく低糖質な食事を続けることで、健康的な生活の実現をサポートします。

今回発売する「ロカボスタイル 中華惣菜(冷凍)」は、低糖質な具材を使用し、砂糖の代わりに自然派甘味料「ラカントS」を使用することで、低糖質の中華惣菜を実現しました。湯せんで5分温めるだけで食べられる冷凍タイプで、忙しい毎日でも糖質コントロールを簡単に取り入れていただけます。

【製品仕様】

商品名:「ロカボスタイル 低糖質麻婆茄子」
ピリッと旨辛がクセになる大人の味!
ロカボ糖質量5.5g(※1)
内容量:150g×4個入り
価格:オープンプライス

商品名:「ロカボスタイル 低糖質酢豚」
ごろっとした具材で、酸味と旨みが引き立つ酢豚!
ロカボ糖質量4.7g(※1)
内容量:150g×4個入り
価格:オープンプライス

商品名:「ロカボスタイル 低糖質青椒肉絲」
ソースの香ばしい香りとシャキシャキ野菜がクセになる!
ロカボ糖質量2.0g(※1)
内容量:150g×4個入り
価格:オープンプライス

商品名:「ロカボスタイル 低糖質八宝菜」
海鮮だしと野菜の旨み広がるヘルシー八宝菜
ロカボ糖質量3.0g(※1)
内容量:150g×4個入り
価格:オープンプライス

(※1)ロカボ糖質とは、利用可能炭水化物を元に算出したものです。

【製品特長】

・片栗粉や糖質の高い具材を使用せずに低糖質の中華惣菜を実現
・湯せんで5分温めることで手軽に食べられる
・砂糖の代わりに自然派甘味料「ラカントS」を使用

へるしごはん.jpg

「へるしごはん」と一緒に食べて、低糖質な食事を!
商品名:「低GIへるしごはん」 150g 炊飯パック オープン価格
通常の白米と比べて糖質36%オフのヘルシーなごはん。中華惣菜と一緒に食べたり、八宝菜にかけて中華丼にしてもおいしく低糖質な食事をお楽しみいただけます。

【発売日】

2018年11月26日(月)

【ロカボスタイル】

ロカボマーク.jpg

ロカボ糖質とは、利用可能炭水化物を元に算出したものです。一般社団法人 食・楽・健康協会が掲げている、世の中の人々に「おいしく、楽しく、食べて、健康に」なっていただきたいという理念のもと考えられました。
「おいしく楽しく適性糖質=ロカボ」を更に普及させていくためにサラヤでは商品パッケージに「ロカボ糖質」表示をはじめています。
●サラヤは、食・楽・健康協会のサポート企業です。 
●「ロカボ」、「ロカボ」マークは一般社団法人 食・楽・健康協会の登録商標です。

※各ニュースリリースの情報は発表当時のもので、現状と異なっているものもあります。