ニュースリリース

ページを印刷する

サラヤ株式会社

サラヤ公式通販限定販売「ロカボスタイル 低糖質パンミックス粉」新発売

サラヤ株式会社(本社:大阪/代表取締役社長:更家悠介)は、2018年11月6日(火)より、サラヤ公式通販限定で、「ロカボスタイル 低糖質パンミックス粉」を新発売しますことをお知らせいたします。

サラヤでは、1995年発売の「ラカントシリーズ」をはじめ、日常の摂取カロリーコントロールに取り組まれている方々の健康をサポートしてきました。近年食と健康への関心が高まる中、食生活の改善やダイエット効果が期待できるとして「低糖質」の食品が注目されています。新ブランド"おいしい低糖質「ロカボスタイル」"とは「カンタン・おいしい、低糖質な食品シリーズ」として手軽に糖質コントロールができるように開発したサラヤのオリジナルブランドです。無理なく低糖質な食事を続けることで、 健康的な生活の実現をサポートします。

新商品「ロカボスタイル 低糖質パンミックス粉」は、ドライイーストとバター、水を一緒にホームベーカリーにセットするだけで、ご自宅で簡単に低糖質食パンを作ることができます。ホームベーカリーの食パン早焼きコースにした場合、約2時間半で1斤分のパンが焼きあがります。糖質の高いとされる食パンですが、「ロカボスタイル 低糖質パンミックス粉」で作った食パンは糖質45%オフ(※1)、1枚当たり(70g)のロカボ糖質量は9.2g(※2)。糖質コントロールをしている方でも、糖質を抑えながらおいしく食べられます。

【製品仕様】

商品名:「ロカボスタイル 低糖質パンミックス粉」
内容量:250g(焼きあがりは1斤分)
できあがり1枚(70g)当たり 糖質45%オフ(※1)、ロカボ糖質量は9.2g(※2)
(※1)日本食品標準成分表2015年版(七訂)食パンと、本品に有塩バター・ドライイーストを加えた焼きあがり品との比較
(※2)ロカボ糖質とは、利用可能炭水化物を元に算出したものです。

【製品特長】

・ドライイースト、バター、水と合わせてホームベーカリーにセットするだけ
・自宅で簡単に低糖質パンを作れる
・焼き時間は約2時間半(ホームベーカリーの食パン早焼きコースの場合)

【発売日】

2018年11月6日(火)

【ロカボスタイル】

ロカボマーク.jpg

ロカボ糖質とは、利用可能炭水化物を元に算出したものです。一般社団法人 食・楽・健康協会が掲げている、世の中の人々に「おいしく、楽しく、食べて、健康に」なっていただきたいという理念のもと考えられました。
「おいしく楽しく適性糖質=ロカボ」を更に普及させていくためにサラヤでは商品パッケージに「ロカボ糖質」表示をはじめています。
●サラヤは、食・楽・健康協会のサポート企業です。 
●「ロカボ」、「ロカボ」マークは一般社団法人 食・楽・健康協会の登録商標です。

※各ニュースリリースの情報は発表当時のもので、現状と異なっているものもあります。