ニュースリリース

ページを印刷する

サラヤ株式会社

糖質60%オフ!「ロカボスタイル 冷凍低糖質パン(ホテル レストラン用)」新発売

サラヤ株式会社(本社:大阪/代表取締役社長:更家悠介)は、2018年9月18日(火)より、糖質60%オフの「ロカボスタイル 冷凍低糖質パン(ホテル レストラン用)」を新発売しますことをお知らせいたします。

サラヤでは、1995年発売の「ラカントシリーズ」をはじめ、様々な食品で日常の健康管理に取り組まれている方々のサポートをしてきました。そのような中、近年、食と健康への関心の高まりにより、食生活の改善やダイエット効果が期待できるとして「低糖質」の食品が注目されるようになり、飲食業界おいてもメニューの中に「低糖質」を取り入れるために、「ラカント」を採用いただくケースが増えてまいりました。

そのような背景があり、サラヤでは「低糖質」関連食品の開発に着手。糖質コントロールを取り組む上で、難しいとされるパン類の食事に対し、「ロカボスタイル 冷凍低糖質パン(ホテル レストラン用)」を開発、発売することとなりました。ふすま粉や大豆粉を使用せず、チーズやアーモンドプードルを使用することで、食べ応えのあるふっくらとした低糖質パンに仕上げ、本品は1個(40g)あたりの糖質量は3.6g(エリスリトールを除く)で、通常のロールパンと比較して糖質60%オフを実現。自然派甘味料「ラカントS」の甘味成分を使用することで、糖質を抑えながらも甘さのあるおいしいパンです。自然解凍および電子レンジで解凍することでお召し上がりいただけます。本品はホテル レストラン用としてだけではなく、ご家庭向けに、サラヤ公式通販でも販売いたします。

【製品仕様】

商品名:「ロカボスタイル 冷凍低糖質パン(ホテル レストラン用)」
内容量:10個
価格:オープンプライス

【製品特長】

・1個(40g)当たりのエリスリトール除く糖質量は3.6g
・チーズやアーモンドプードルを使用した食べ応えのあるパン
・自然派甘味料「ラカントS」の甘味成分を使用

※各ニュースリリースの情報は発表当時のもので、現状と異なっているものもあります。