ニュースリリース

ページを印刷する

サラヤ株式会社

手肌と地球にやさしい 「ヤシノミ洗剤」から、お試ししやすい"レトロ可愛い"ミニボトル新登場!

サラヤ株式会社(本社:大阪/代表取締役社長:更家悠介)は、2018年9月3日(月)より、手肌と地球にやさしい「ヤシノミ洗剤」シリーズから台所用洗剤のミニボトルを新発売しますことをお知らせいたします。

「ヤシノミ洗剤」は、1971年の誕生より、【植物性の洗浄成分】【無香料・無着色】【高い生分解性】という安全性と環境性に配慮した、日本生まれのエコ洗剤です。無色透明の輝きは不要なものが入っていない高品質の証。香料、着色料など、洗浄に不要な成分を配合しないこだわりのコンセプトで、発売以来、世代を超えて愛され続けている"手肌と地球にやさしい"台所用洗剤です。

植物生まれの洗浄成分で手肌へのやさしさはもちろん、原料生産地のマレーシア・ボルネオ島の環境保全活動に取り組んでいることが評価され、料理家やクリエイターの中でも愛用者の多い「ヤシノミ洗剤」。気になっていながらなかなか使ってみるチャンスがないという方に、お試ししやすい容量少な目のミニボトルを企画開発しました。懐かしさを感じる"レトロ可愛い"ボトルデザインで、新規ユーザーの獲得を目指しています。

ヤシノミシリーズは、持続可能な商品づくりを目指すため、原料の植物油はRSPO認証クレジットを取得した認証植物油を採用し、また、2007年からは売り上げ(※1)の1%で原料生産地のマレーシア・ボルネオ島の環境保全活動を支援しています。

(※1)メーカー出荷額

「ヤシノミ」シリーズ

ヤシノミ.jpg

・ヤシノミ洗剤 野菜食器用 500mL
・ヤシノミ洗たく用洗剤 濃縮タイプ 600mL
・ヤシノミ柔軟剤 600mL

【発売日】

2018年9月3日(月)

【製品仕様】

商品名:「ヤシノミ洗剤 野菜食器用」
内容量:200mL
価格:オープンプライス

【製品特長】

・ヤシの実生まれの植物性洗浄成分
・洗浄に不要なものは入れない"無香料・無着色"
・排水は微生物によって生分解され、すばやく地球にかえります
・気軽に試せる200mLミニボトル
・皮ふ刺激テスト済み (すべての方に皮ふ刺激がおきないというわけではありません)
・売上の1%で原料生産地ボルネオ島の環境保全活動を支援

【社会貢献】

ヤシノミトシリーズの売上の1%は、マレーシア・ボルネオ島の環境保全に使われます。
mark-bctgreen.jpg

※各ニュースリリースの情報は発表当時のもので、現状と異なっているものもあります。